『フー・アー・ユー?』普通さがいい

フー・アー・ユー ?フー・アー・ユー ?
チョ・スンウ

メディアファクトリー 2004-07-23
売り上げランキング : 38427
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なにやら韓国映画業界が不振で赤字だというニュースを見ました。確かに日本で公開された何本かの映画も大々的に宣伝している割にはどうもヒットしているようには思えませんもんねー。
私が唯一映画館で観た韓国映画がチャン・ドンゴンとウォンビンが兄弟を演じた『ブラザーフッド』。制作費はかかってそうな映画だったけど、はっきり言ってわざわざ映画館で観なくても良かったかも。初めから乗り気でなかった夫には「だから他の映画にしようって言ったのにぃ〜。」って言われてしまいましたよ(;・∀・)

これは韓国映画だけじゃなくどの映画にも言える事なんですが、結局映画は制作費がかかってればいいってもんじゃないんですよね。派手で大掛かりなシーンがあれば宣伝にはなるかもしれないけれど、中身がなきゃね。

その点この『フー・アー・ユー?』は派手さはなくどちらかと言えば地味な恋愛映画。『ラブストーリー』や『マラソン』のチョ・スンウ主演です。割と淡々とストーリーが進んでいくのですが、この普通っぽさが私は気に入りました。こういう普通っぽさのある韓国映画ってありそうでなかなかないんですよねー。ラストも爽やかだし。私は恋愛映画はやっぱり涙、涙の悲恋ものよりはハッピーなものが好きです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
タグ:韓国映画
2008.07.31 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

YUIの2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』

このセカンドアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』が私が初めて聴いたYUIのアルバムです。CMでガンガン流れてた『CHE.R.RY』でYUIっていいかもって思ったのがキッカケ。

実際聴いてみると、特別YUIのファンでなくても1度くらいはどこかで聴いた事ある曲が結構あったんです。
まずは、YUI主演の映画『タイヨウのうた』の主題歌『Good-bye days』。映画は観てないんだけどMTVやM-ON!でPVを見ていたし、この曲もイイナって思っていたから私は『CHE.R.RY』と『Good-bye days』の2曲だけでもう十分嬉しかったりしました。
でも、まださらにシングル曲の『I remember you』、『Rolling star』も収録されてて、やっぱりこの2曲も聴いた事あったんで、「あれ?私意外にYUIの曲知ってたんだなぁ」って思いました。

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
posted with amazlet at 09.02.12
YUI
ソニーミュージックエンタテインメント (2007-04-04)
売り上げランキング: 1296
おすすめ度の平均: 4.5
1 アレンジが酷過ぎる
2 良からず悪からずな感じで
5 世代を超えた名盤
5 成長が感じられる1枚
4 とっても良いと思うが、


という訳で2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』の中から私が選ぶベスト5はこちら↓

  1. Why?
  2. Good-bye days
  3. CHE.R.RY
  4. Umbrella
  5. I remember you

うーーーん、本当は『Happy Birthday to you you』も入れたかったなぁ(;´Д`)

『Why?』はメロディーもいいけど歌詞にやられました。歌詞全体がグッとくるんだけど特に「どうして人は言葉を持ったのだろう?心が見えにくくなる」っていうところにジーン(´;ω;`)
あと『Umbrella』は最初に聴いた時はメロディーもちょっと昔の歌謡曲っぽいし特に好きでもなかったんだけど、何回もアルバム聴いているうちにじわじわと気になり気付けば好きになっていたという曲。

今ではすっかりYUIファンの私です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
タグ:YUI アルバム CD
2008.07.28 | 音楽 | Comment(0) | TrackBack(0) |

サザエがたくさん♪

ドーーーンッ!


と我が家にサザエが届きました〜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

親戚のおじさんからの贈り物です。いつもありがとうございます!
早速夫にベランダでサザエの殻をガンガンと割ってもらってお刺身にしました。2人では食べきれないかな?と思いましたが、あっという間にペロリ。
残りは夜に壷焼きにする予定です(b´∀`)
2008.07.27 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

『ぷち韓国語』で勉強再開?

妻夫木聡が日韓合作映画『ノーボーイズ,ノークライ』の撮影の為に韓国語を勉強したというのを今日のワイドショーで見ました。通訳さんに付きっ切りで勉強したらしいけれど、羨ましい〜っ!って通訳さんがじゃなくって、そうやって韓国語を教えてもらった妻夫木君がです!
私も韓国語に興味を持って勉強しようと思ったのだけど、思っただけでなかなか思うように出来ていません。確かチョナンカンこと草なぎ君も家庭教師について勉強したって聞いたような。ところであんなに韓国語がペラペラなのに草なぎ君には韓国映画のお話はこないんですかね?

ぷち韓国語でも私には人に付きっきりで教えてもらったりするのは合わないかもなぁ。やっぱりコツコツ独学でやるしかないかな、と思って色々な韓国語の勉強本の中から選んだのが『ぷち韓国語』です。CDも付いているし中身も字が大きめでスッキリしているので読みやすいです。ただ、まだ私も始めたばかりなのです・・・この本を買ったのはもうかな〜り前の事だったりしますけど(;・∀・)
あれこれ挑戦してみたい事が多くって困ります(笑)。

朝鮮語辞典朝鮮語辞典
小学館 金星出版社

小学館 1992-12
売り上げランキング : 49873
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにこれも勉強しようと意気込んでいた最初の頃に購入した小学館の『朝鮮語辞典』。私のお小遣いで買うにはかなり高い買い物でしたが、評判が良さそうだったので思い切って買ったんです。でも、たった1つの単語をひくのにもものすごく時間がかかって大変ですぅ〜。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

初心者でもやさしく学べる韓国語会話「韓国語マラソン」
タグ: 韓国語
2008.07.24 | | Comment(2) | TrackBack(0) |

『猟奇的な彼女』チョン・ジヒョンはかわいい

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
チョン・ジヒョン

アミューズソフトエンタテインメント 2005-01-28
売り上げランキング : 2325
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついこの間終了したドラマ『猟奇的な彼女』はなんだかんだ初回から最終回までずーっと観てました。最初は田中麗奈が「彼女」役って、どうなんだろうって思ったのですが観てみたら結構ハマリ役だったと思います。それにちゃんとハッピーエンドだったので良かったです。久しぶりに単純に楽しめたドラマでした♪

でも、やっぱり映画の「彼女」チョン・ジヒョンには誰もかなわないかな。最初は面白いという評判だったので試しに観てみようという軽い気持ちで観たんですが、これが本当に面白くて結局後からDVDを買ってしまう程今では大好きな映画のひとつです。しかも、DVDだけでは足りずサントラとシナリオブックまで買ってしまいました(´∀`*)
ちなみにシナリオブックは韓国語の勉強になればと思って買ったのですが、映画を観始めると映画の方に夢中になってしまう為なかなかシナリオブックを見ながらという訳にはいきません。それとこのシナリオブックはハングルにふりがなをふってないので、出来ればハングルを読めた方がいいと思います。私はかろうじてハングルを読むくらいは出来るのでOKでした。

この映画はとにかくチョン・ジヒョンの魅力全開です。もちろん、相手役のチャ・テヒョンあってのものでもありますが。特にキョヌ(チャ・テヒョン)を探して駅に向かって走るシーンは何度観てもいいっ!また、そこで流れるシン・スンフンが歌う『I believe』がさらに切なさを増すんです。

同じクァク・ジェヨン監督+チョン・ジヒョンの映画『僕の彼女を紹介します』も期待して観たのですが、あちらはそれほど良いとは思いませんでした。

Amazonでは私の持ってる通常版のDVDもシナリオブックももうないみたい(´・ω・`)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
2008.07.23 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

最近ハマってるお菓子はさやえんどう

最近おやつによく食べるのがこのさやえんどう。発売されたのはかなり前の事だったと思うのですが、今ハマってます。これめちゃくちゃえんどう豆の味がするんですよー。味わうほどにえんどう豆の味が口の中に広がる感じで、気付いたら1人で1袋食べちゃいそうになって、慌てて夫の分も残して置いたりします。でも残しているのは半分じゃなくて3分の1だけなんだけど。
タグ:お菓子

YUIの3rdアルバム『I LOVED YESTERDAY』

私はずーっと前からYUIを好きだったんじゃなくって、『CHE.R.RY』から聴くようになったというちょっと遅れてきたファンです。『CHE.R.RY』以前の曲でも『Good-bye days』、『I remember you』などのシングル曲は知ってはいたんだけどアルバムを買ってまで聴きたいという感じではなかったんです。

ところが『CHE.R.RY』でハマって試しに2ndアルバムを聴いてみたら、これがすごく良くって。そこから一気にファンになって結局1stアルバムも買っちゃいました!

I LOVED YESTERDAY
I LOVED YESTERDAY
posted with amazlet at 09.02.12
YUI
SMR(SME)(M) (2008-04-09)
売り上げランキング: 1415
おすすめ度の平均: 4.0
5 素晴らしい
4 あれ?
5 おっさんこそ、聴け!
5 Amazing songs!
4 心地よい声・音楽

この3rdアルバム『I LOVED YESTERDAY』も、『Laugh away』や『My Generation』、『Namidairo』などシングル曲盛り沢山になっててそれだけでも十分お腹いっぱいなのですがさらにこれでもかという感じでアルバム曲もまたいいんですっ。飛ばして聴いちゃうような捨て曲はないです(o´∀`)b

ちなみにこのアルバムの中の私が選ぶベスト5はこちら↓

  1. Namidairo
  2. I will love you
  3. Laugh away
  4. Am I wrong
  5. No way

本当はベスト3にしようと思ったんですけど3曲には絞りきれなかったのでベスト5に。でも、結局5曲でも悩みましたが(笑)。
いざファンになるとYUIの声ってすごくいいなって思うんで、どの曲もいいんですよね〜。曲の良さはもちろんなんだけど歌詞も結構深くて、グッとくるものが多いです。

こんなことならもっと早くからファンになっとけば良かった〜〜って思います(ノ∀`)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
タグ:YUI アルバム CD
2008.07.18 | 音楽 | Comment(0) | TrackBack(0) |

『ボーン・スプレマシー』マット・デイモンって不思議

前にチラッと書きましたが、我が家の近所にはレンタルビデオ屋がないので4月に引っ越してからDVDで映画を観ることが出来ませんでした(´;ω;`)

そこで今回楽天レンタルを利用する事にしたんです。

ボーンスプレマシー  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)早速届いたのがマット・デイモン主演の映画『ボーン・スプレマシー』・・・って遅っ!今さら?と思われそうですが、まだ観てなかったんです。

前作『ボーン・アイデンティティー』もハラハラドキドキな展開でかなり楽しませてもらった記憶がありますが、この『ボーン・スプレマシー』はそれ以上でした!

でも、ボーン(マット・デイモン)強すぎ〜〜。
最初は「おーっ!ボーンすごいなぁ」なんて素直に思いながら観てましたが、終わりごろはあまりの無敵っぷりに「ちょっと、ちょっと!それはいくらなんでも捕まるでしょ!!」と思わずつっこんでしまいたくなりましたよ(笑)。

今までの経験からいくと1作目がヒットした映画の続編って期待が大きいせいかつまんなく感じちゃう事が多いのですが『ボーン・スプレマシー』は私的にはアイデンティティーよりも面白かったです☆アイデンティティーとは監督が違うんですね。

終わり方は完全に次回作に続く・・・という感じだったので、是非『ボーン・アルティメイタム』も観なければ!アルティメイタムはスプレマシーと同じポール・グリーングラスが監督みたいだし期待したいと思います。
ボーン・アイデンティティー  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) ボーン・アルティメイタム

それにしてもマット・デイモンって不思議。決して美男子っていうんじゃないのに、何か味がある顔なんですよねー。それにアクション映画だとむしろカッコよくさえ見えてしまいます。今後は恋愛映画じゃなくてアクションとかサスペンス限定という方向でお願いします。それに何よりヒット作に恵まれてますね。ベン・アフレックと明暗分かれましたねぇ。
がんばれベン(´・ω・)9

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
2008.07.12 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

FXやってみる?

1台しかない車は夫が通勤に使うし、家の周りには何にもないしで引っ越してからというもの家事を済ませたら家の中に引きこもり状態。

すると夫にFXをやってみたらと勧められたんです。

FX?何ソレ( ゚д゚)ポカーン

たまに夫がパソコンで訳の分からない画面を見ているのは知っていましたが、興味がないのでスルーしてました。

あまりに何も知らない私にとりあえず簡単な経済のしくみくらいは知っておいたらと夫が自分の持っている本の中から何冊か勧めてくれました。
いい大人が経済のしくみをこれっぽっちも知らないなんて確かにちょっとまずいかなと思ったので読んでみることにしました。

でも本当はこんな本読むくらいなら小説読みたいんだけど( ´ノω`)コッソリ

ちなみに勧められたの本は下記の4冊。

■『細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編』細野真宏
■『細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編』細野真宏
■『ウルトラ入門 金融のすべてがたのしくわかる!』太田登茂久
■『マネーはこう動く』藤巻健史

上三冊はちょっと古い本だけど絵が多くて(笑)分かりやすそう。1番下のは・・・とりあえず後回しにしよ〜。

ぼちぼちと読んでいきます。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編 ウルトラ入門 金融のすべてがたのしくわかる!―経済の中心になった「マネー」の力学 (ウルトラ入門) マネーはこう動く―知識ゼロでわかる実践・経済学

タグ:
2008.07.09 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

田舎生活で困ること

田舎に引っ越してきて不便になってしまった点をいくつか挙げてみます。

■近所にスーパーが一軒しかない→全く選択の余地ナシ

■美味しいレストランがない→毎日(私がっ)手料理をしないといけない(つД`)

■レンタルビデオ屋がない→気が向いた時に好きな映画を観ることが出来ない

■遊ぶ場所なんてない→ガソリン高いし、もう家に居るしかない

■自然が豊かすぎて家の中に虫さんが入ってくる→既にムカデ2匹と遭遇(゚д゚)!

皮肉な事に週末になっても外食も遠出もしなくなった(と言うかしたくっても出来ない)おかげで引っ越す前に比べて無駄な出費が目に見えて減りました。

でも、あんまり嬉しくない(ノ∀`)
2008.07.08 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

田舎生活はじめました

そもそもどうして私が田舎で生活をしなければならなくなったのかというと、それは夫が転勤になったからorz

いくら引越しにかかる費用の一部を会社が支給してくれるとはいえなるべくお金をかけずに済ませたかった私達は世間が引越しラッシュとなる時期を避けて引越し業者に依頼をする事にしました。ピーク時に比べると業者も暇になっていたせいか出費を覚悟していた金額よりもかなり安い値段で引き受けてもらうことが出来きたのです。

ただ引っ越すまでの間、夫は苦手な早起きをして車で片道1時間半もかけて通勤していましたけどね(´・ω・)

そんなこんなで田舎での生活が始まったのです。
2008.07.07 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

×

