アンケートモニターになってポイントゲット

このブログを始めたのと同じくらいの時期にアンケートモニターに登録して、今日までこつこつポイントゲットして、こつこつ貯めてきました。

私が登録しているのは2つ。

1つは<gooリサーチモニター>。


gooリサーチモニターに登録!
1ポイント=約1円の換算で、交換レートは500ポイント⇒500円の商品券、950ポイント⇒1000円の商品券。
アンケートごとに獲得ポイント数は異なります。


アンケート内容の詳細を公にすることは規定に反しますので、ここで説明はしませんが、回答機会が1番多いと思われるものでだいたい3〜5問程度の簡単なアンケートで獲得ポイントは3ポイントです。質問数が多いものになるとポイントも多くなったりしますし、ポイントではなく抽選で商品券がもらえるなどといったアンケートもあります。

もう1つは<マクロミル>。

マクロミルへ登録1ポイント1円相当で500ポイントから交換できます。アンケートに回答すると、アンケート内容や質問数に応じてポイントが貯まります。
500ポイント以上で振込先指定銀行(イーバンク銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行など)へ換金。振込み手数料はマクロミル負担。
または提携プログラムのポイント(楽天スーパーポイント、PeXポイントなど)への交換、1000ポイント以上で商品(VISAギフトカード、図書カードなど)と交換できます。Amazonギフト券とも交換できます。


マクロミルもgooリサーチモニターと同じく、たいていのアンケートは3ポイント程度がもらえる簡単なものです。

ちなみに私はgooの方はこの前ようやく500ポイントを超えましたv(´∀`*v)
マクロミルもあと少しで500ポイントです。
実施された全てのアンケートに参加したわけではなく、気付いたものにのみ回答していたのですが、およそ4ヶ月はかかっています(;´∀`)

登録したメールアドレスにアンケート実施のお知らせがきます。アンケートは頻繁に実施されますが、そのほとんどが3ポイントもらえるアンケートなので、当然すぐにポイントが貯まるというものではありません。
また、アンケートはある程度の回答数になったら締め切られてしまうため、タイミングによっては回答することが出来ないなんてこともあります(つД`)

私は家にいて空き時間もたっぷりあるので(笑)、結構頻繁にアンケートに参加しています。

実は他にも色々なところで紹介されているポイント獲得サイトに登録していたのですが、それらは簡単にたくさんのポイントをゲットできるように宣伝されている割には、自分でショッピングあるいは資料請求などをしなければいけなかったり、実は10ポイント=1円と換金率が低かったりで、結局やめてしまいました(;・∀・)

それにあやしげなサイトに登録するのはイヤなので、私は今はgooリサーチモニターとマクロミルのみしか参加していません。もちろん、あやしいかあやしくないかの判断はそれぞれの主観にもよりますから、そのあたりはあくまでもご自身の判断&責任で( ´∀`)b

また、ポイント交換の内容は記事を書いた現時点でのものですので、今後内容が変更されることもあるかもしれません。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。