我が家のトップバリュ商品(21)松茸風味お吸いもの

毎月20日・30日の“お客様感謝デー”にイオンカードを使ってイオンのオンラインショップで買い物をする時に必ず注文する商品のひとつがこのTOPVALUの『松茸風味お吸いもの』です♪


お湯を注ぐだけで手軽にできるお吸いものです。10袋入りで198円。お客様感謝デーを利用すれば5%オフ♪

もともと永谷園の『松茸の味お吸いもの』が好きだったのですが、我が家の近所にあるスーパーで値段をチェックする限りでは、トップバリュの『松茸風味お吸いもの』の方がお買い得!

でも、最初はいくらお買い得でも味が好みでなかったら嫌だし・・・と思っていたのですが、実際飲んでみると私にはあまり味に違いがないように感じました。ですから今ではトップバリュの『松茸風味お吸いもの』ばかり買っています。
これであの永谷園のCMで玉木宏さんが作っているパスタとか作ったりしてます☆

あくまでも“松茸風味”というだけで原材料には「松茸」の文字はないのですけど(笑)
乾燥椎茸と粉末椎茸エキスが入っているようです。

エディー・バウアー(Eddie Bauer)の冬物ジャケット&ダウン&バッグを買いました♪

ネットショッピングでエディー・バウアー(Eddie Bauer)の冬物ジャケットとダウン、それにバッグを購入しました。
と言っても、今回のネットショッピングは日本のサイトからではなくアメリカのエディー・バウアーのサイトからの購入にチャレンジしました☆
なぜなら、送料はかかりますが、バーゲン価格のうえに円高で日本のサイトで買うよりもお買い得だったからです。


今回購入したのは夫の冬用ジャケット「レーニアダウンパーカー(Rainier Down Parka)」と私のダウンジャケット「ユーコンクラシックダウンジャケット(Yukon Classic Down Jacket)」、さらに夫のバッグの3点です。
購入時点での値段は、夫のジャケットが139.99ドル、私のダウンが79.99ドル、バッグは19.99ドルでした。さらに送料は32.81ドル、手数料は3ドルで、合計275.78ドルでした。ちなみに現在のレートは1ドル=約90円です。


夫のジャケットはフードの内側、首周りなどに暖かいフェイクファーが付いていてかなり暖かそう!中わたはエディー・バウアープレミアムグースダウン。

私が買ったユーコンクラシックダウンジャケットのカラーはCocoa(ココア)ですが、日本のエディー・バウアーのオンラインストアでは取り扱っていないようです。


夫が選んだバッグ。前面のポケットが立体的・・・。実は、これ私が以前買った無印良品のアウトドア立体ポケットミニショルダー(過去記事)に似ています。どうやら夫は私のバッグがうらやましくて同じようなバッグが欲しかったようなのですが、いざ商品が到着して実物を見てみると、バッグのひもが短かったのですΣ(´Д` )
このエディー・バウアーのバッグは斜め掛け用じゃないのかな?とにかく夫が斜め掛けにして使うにはひもが短すぎました。身長150センチの私だと斜め掛けしてもおかしくないので、結局私がエディー・バウアーのバッグを使うことにして、夫には私の無印のバッグをあげることで解決しました(・∀・)

アメリカのショップから国際便で送られてきたのですが、商品の洗濯表示は英語だけでなく日本語のものも付いていました。

『ベルベット・レイン』香港ノワール映画

ベルベット・レイン [DVD]ベルベット・レイン [DVD]
アンディ・ラウ アラン・タム トウ・チーロン

日活 2006-02-10
売り上げランキング : 12810
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前から観たかった映画『ベルベット・レイン』。と言うのも私の好きな映画『インファナル・アフェア』の出演者がこぞって出演しているから(´∀`*)

私が普段好んで観るのはハリウッド映画、アジアなら韓国映画。香港映画は子供の頃ジャッキー・チェンが好きだったので、ジャッキー・チェンのカンフー映画(初期の純粋なカンフー映画)などは観ていましたが、それ以降は別段興味がありませんでした。

いいなと思ったのは『インファナル・アフェア』の三部作。日本の映画や韓国映画でノワールというのはどうしても仁侠ものっぽくなってしまうので苦手なのですが、香港映画の場合は渋いノワールに仕上がりますねー。

黒社会の大ボス、ホン(アンディ・ラウ)と兄弟同然の部下レフティ(ジャッキー・チュン)。ホンを狙う鉄砲玉が送り込まれたと分かると、レフティは息子が生まれたばかりのホンに対し、妻子を連れてニュージーランドに行けと言う。そして、自分がホンの後を継ぐと言い出す。さらにレフティは大ボスの座を狙いそうな配下のボス3人をそれぞれ一家皆殺しにしようと目論む。
一方、イック(ショーン・ユー)と親友のターボ(エディソン・チャン)は、ボスが暗殺者を選ぶくじ引きに参加し、出世のために当たりくじを引き当てようとし、見事に当たりくじを引く。その当たりくじとは、娼婦のヨーヨー(リン・ユアン)。一目で惹かれあうイックとヨーヨー。しかし、暗殺者はまず生きては帰れないと誰もが知っていた・・・。

注意して観ていれば、映画の冒頭から“ヒント”はあったんですよね。あれ?と思ったものの、特別おかしいとも思わずに観ていたので、最後の最後でようやく、この映画の仕掛けが分かりました!
この仕掛けがあったから最後まで観て面白い映画になっていると思います。もし、そうでなかったら、単純すぎるストーリーで終わってしまうところですね。
まあ、最後まで気づかなかった私が鈍感なのかも。普通は○○○○と携帯電話などの比較でハッ!と気付くところなのでしょうね(;・∀・)

残念なのは、エディソン・チャン・・・。あの騒動の前だったらもっと純粋な目で演技を観ることが出来たのになぁ・・・。
でも、ショーン・ユーとエディソン・チャンは若さ溢れる演技、アンディ・ラウとジャッキー・チュンは貫禄ある演技で魅せてくれました。

ジャッキー・チェンじゃなくてジャッキー・チュンですよ!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
タグ:映画
2009.01.27 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(1) |

楽天ポイントでレギュラーコーヒーまとめ買い♪

以前『おうちでDVDレンタル』で書いたように我が家は楽天レンタルを利用してDVDをレンタルしたり、『秋の湯布院へぶらり小旅行』で書いたように旅行に行く時は楽天トラベルを利用して旅館やホテルの宿泊予約をしたりと、楽天のサービスを色々と利用しています。

楽天カードもそのひとつ。楽天カードの場合、「入会するともれなく楽天スーパーポイント2000ポイントプレゼント!」という特典があります。我が家の場合、ちょうど新規入会でもれなく4000ポイントプレゼント!というキャンペーン中に入会したので、先日その4000ポイントが付与されました♪今月も同内容のキャンペーンが実施されているようです(2009年1月14日(水)10:00〜1月29日(木)9:59)。ただし、楽天カードに新規入会するだけで4000ポイントがもらえるのではなく、「キャンペーンへのエントリー&楽天カードへのお申し込み&カード入会翌月までにカードの利用」という条件をクリアしなければいけません。詳細は楽天カードのサイトで。



貯まった楽天ポイントを使って楽天市場内にある加藤珈琲店で、そろそろ買わなきゃな〜と思っていたレギュラーコーヒーをドドンとまとめ買いしました♪


うちは夫婦二人でよくコーヒーを飲むので、レギュラーコーヒーはすぐになくなってしまうのです。すぐに使わない分は冷凍保存しておこうと思います。


加藤珈琲店は何度か利用しているのですが、今回は3種類のコーヒーを買いました。コーヒー豆の種類は豊富ですし、「豆のまま」はもちろん、「粗挽き」、「中挽き」、「細挽き」、「極細挽き」から好みの挽き具合を選べます。ちなみに我が家は中挽きにしました(b´∀`)

我が家のトップバリュ商品(20)豆乳鍋用つゆ

以前もTOPVALUの「鍋用つゆ」を紹介しました(コチラ)が、その鍋用つゆの新しい味を試してみました!


豆乳鍋用つゆです(b´∀`)

まろやかでなかなか美味でした♪でも、もともと濃い味好みの夫は、この豆乳鍋用つゆの優しい味では少し物足りないようでした。

でも、まあとにかくやっぱり今の季節は鍋用つゆがあると便利ですよね。お肉や野菜、豆腐なんかをチャチャっと入れちゃえば、あっという間に食事の準備完了ですからね。手抜きをしたい時の主婦の味方です〜♪


トップバリュのくずきりもお鍋に入れます。くずきりのもちっとした食感が気に入っていて、我が家ではスープなどくずきり使用頻度は高いです。

年賀状を持って眼鏡市場へ!

夫が使っている眼鏡のフレームが古くなってきたので、新しい眼鏡を買おうということになりました。

ヨン様でお馴染み眼鏡市場の「年賀状の番号でキャッシュバック」というCMを見て、ひょっとしたらうちに来た年賀状・・・と思って、チェックして見たら、ありましたっ!

特賞・・・ではなく、下2ケタの三等賞が!
それでも1500円のキャッシュバックですヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、早速その年賀状を持って眼鏡市場へ。


「選んで」と言うわりには私のすすめるめがねにことごとく文句をつける夫。30分ちかく悩んでいました(笑)


結局選んだのは私がすすめたメガネ。レンズ上部のみにリムがあるタイプ。テンプル(メガネのツル)は太め、カラーはブラック。

年賀状のおかげで、18900円から1500円キャッシュバックの17400円でこの眼鏡を買うことが出来ました♪夫も新しい眼鏡をすっかり気に入ったようで、良かったです。この年賀状を送ってくれた友人に感謝です☆
タグ:眼鏡

ユニコーン再結成

ユニコーン再結成のニュースを知った時は、やっぱり嬉しかったです。
なにしろユニコーン(UNICORN)は、私が生まれて初めてライブに行ったバンドなのです(´∀`*)

1990年10月に発売されたユニコーンの4thアルバム『ケダモノの嵐』。そのアルバムをひっさげての全国ツアー“嵐のケダモノツアー”に中学生だった私は友達5〜6人と一緒に参戦したのです。

田舎の県民会館。小さな建物だったけれど2階席だったため遠くに小さ〜〜く見えたユニコーンのメンバー。

ボーカル:奥田民夫、キーボード:アベB(阿部義晴)、ベース:EBI(堀内一史)、ギター:テッシー(手島いさむ)、ドラム:西川くん(川西幸一)。

『働く男』や『スターな男』、それに『大迷惑』などはもちろん盛り上がったけど、私があの時のライブで一番良かったと思ったのは『自転車泥棒』。ライブで盛り上がるようなノリのいい曲ではないけれど、ユニコーンの曲の中ではお気に入りの一曲です。

さて、そんなユニコーンが再結成ということで、HPも出来てます→http://www.unicorn.jp/
まずは2月4日にシングル『WAO!』、続いて2月18日にアルバム『シャンブル』がリリースされます。

WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
ユニコーン

SMR(SME)(M) 2009-02-04
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


WAO!WAO!
ユニコーン

SMR(SME)(M) 2009-02-04
売り上げランキング : 1601
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  

アルバム『シャンブル』の【初回限定生産盤】はAmazon.co.jpの音楽のベストセラー(情報は1時間ごとに更新)でも、現時点では2位につけているように、予約状況は好調の様子(・∀・)

解散したバンドの再結成は今までにもたくさんありましたが、私は特に関心がありませんでした。でも、それがユニコーンとなると、話は別。ニューアルバム『シャンブル』で、どんな曲を聴かせてくれるのか楽しみです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

HMVジャパン
2009.01.16 | 音楽 | Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家のトップバリュ商品(19)チョコウェハース

TOPVALUにはお菓子にもたくさんの種類があります(・∀・)


最近のお気に入りは「チョコウェハース」。15枚入。

サクサクのウェハースをセミスイートチョコレートで包んだお菓子です☆


キットカットみたいな感じ・・・というか、ほとんどキットカット(笑)

我が家はお菓子も日用品も全部トップバリュ商品になりそう。プライベートブランド(PB)商品は、価格の安さが最大の魅力ですが、食品には結構美味しいものも多いんですよね♪

『シークレット・サンシャイン』ソン・ガンホ出演映画(6)

シークレット・サンシャイン [DVD]シークレット・サンシャイン [DVD]
チョン・ドヨン, ソン・ガンホ, チョ・ヨンジン, キム・ヨンジェ, イ・チャンドン

エスピーオー 2009-01-01
売り上げランキング : 1404
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もちろんソン・ガンホ目当てに観た映画。2時間を超す長編です。
この『シークレット・サンシャイン』でも地味ながら堅実な演技をしていたソン・ガンホ。ただ、この映画に関しては、主演女優のチョン・ドヨンの迫真の演技の前では、さすがのソン・ガンホもいつもの存在感はなくやや影が薄くなってしまっています。もちろん、この映画の主演はあくまでもチョン・ドヨンなわけですから、それはそれでいいのだと思いますが。

シネ(チョン・ドヨン)は夫を交通事故で亡くし、まだ幼い息子ジュン(ソン・ジョンヨプ)と二人で夫の故郷「密陽(ミリャン)」に引っ越すことに。途中車が故障し、立ち往生したシネの車を修理するためにやってきたのはジョンチャン(ソン・ガンホ)。以後何かとシネの世話を焼くようになる。
密陽でシネは子供相手にピアノ教室を開く。小さな田舎町のこと、シネの噂はすぐに広まり、好奇の目で見られることも。シネは投資のため土地を買いたいとジョンチャンに相談する。そんな中、シネの人生を大きく狂わせる事件が起きる。
まるで人が変わったようになってしまったシネを変わらず想い続けるジョンチャンだが、シネの心の闇はどんどん広がっていく・・・。

のどかな田舎の風景から始まったオープニングからは想像もつかなかった悲劇がシネの身に起こります。そこからシネの人生は一変。救いがたい悲しみと怒りを持て余すシネ。ただ静かに涙を流したかと思うと、ぞっとするような表情で怒りをぶつける・・・とにかくシネを演じたチョン・ドヨンから目が離せませんでした!
韓国映画特有の何ともいえない暗さが漂う作品ですが、ラストシーンでようやく少しだけ救われたような気持ちになりました。それもハッキリとしたハッピーエンドではないのですが、そこに余韻があり、分かりやすいハッピーエンドで安っぽくならないところが良かったように思います。

ただ、ひとつだけ気になる点が。それはDVDのジャケット写真!これ、映画の中のシネとジョンチャンとはまるで違ーうヽ(`Д´)ノ
特にソン・ガンホはこの映画の中ではこんなにかっこよくないんですよ・・・。眼鏡をかけたもてないおじさんといった感じですもん。このジャッケットはズルイなぁ。私はてっきり美しいラブストーリーなのかと思ってしまいましたよ。まあ映画は良かったですけど。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
2009.01.14 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家のトップバリュ商品(18)ライトミールブランサンド キャラメル味

ちょっと小腹が空いた時に手軽に食べれるのですっかり気に入ったTOPVALUのライトミールブランサンド。カカオ味クリームチーズ味に続いて選んだのが、キャラメル味。


キャラメルっぽいカラーのパッケージ。

その名のとおりキャラメル味のクリームがサンドされているのですが、個人的には、あまり好みの味ではありませんでした(;´Д`)
ちょっと甘さがしつこいかな・・・。でも、キャラメル味だからそれでいいのか。

今のところ、私の1番のお気に入りはクリームチーズ味☆また、他の味も試すつもりです(・∀・)

我が家のトップバリュ商品(17)こたつ敷ふとん

とうとう我が家では、こたつ敷ふとんまでTOPVALUに(*´∀`)


先日届いたトップバリュのこたつ敷ふとん。サイズは190cm×190cmで正方形。カラーは部屋のカーテン、今使っているこたつ掛ふとんカバーの色などに合わせてブラウンにしました。
定価は3980円ですが、もちろん5%OFFになる「お客さま感謝デー」の20日(もしくは30日)にイオンカードを使ってイオンオンラインショップで買いました。ネットショッピングも感謝デーの5%割引が適用されます。ネットショッピングを利用する我が家には嬉しい♪(関連記事→20日30日はイオンカードで5%OFF♪


広げてみるとこんな感じになります。


クッション性もあってわりとふわふわしてます♪

今まで使っていたこたつ敷ふとんは、起毛タイプで肌触りは良かったのですが、ぺったんこでクッション性がなかったのです(;´Д`)

これならこたつでうたた寝しても体が痛くならない・・・かも!


敷ふとんを敷いて無印のこたつをセッティング。ちなみにこたつ掛ふとんのカバーはこたつを買った時に無印で購入したもの。画像のカバーと色違いで濃いブラウンのも持っています。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

『公共の敵』ソル・ギョング VS イ・ソンジェ

公共の敵 [DVD]公共の敵 [DVD]
ク・ボナン チョ・ヨンウク

エスピーオー 2006-08-25
売り上げランキング : 63279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続編が2作も発表されている映画だし、それなりに面白いのだろうと思って借りたのがこの『公共の敵』。
『シルミド』をはじめ多くの映画に出演しているソル・ギョングと同じく『デイジー』など数多くの映画に出演しているイ・ソンジェ。
この2人の俳優が刑事と殺人犯として対決するというだけで、ちょっと面白そう・・・そう思ったのですが。

元ボクサーの刑事チョルジュン(ソル・ギョング)。チョルジュンは裏で麻薬をさばいく悪徳刑事。
そんなチョルジュンが、ある雨の夜、仲間と張り込み中に用を足したくなってしまい車を飛び出し、トイレを貸してくれる家を探すがなかなか見つからない。仕方なく道路脇で用(大^^;)を足し、ホッとして立ち上がった所でチョルジュンはポンチョを被った男とぶつかり、先程自分が用をたした場所に手をついてしまう・・・。
怒ったチョルジュンは謝りもせず足早に立ち去ろうとする男を引き止め頭を思い切り叩いた。さらに文句を言おうとするチョルジュンにポンチョの男はナイフを取り出しチョルジュンの顔に切り付け、立ち去った。

数日後、老夫婦が自宅で殺害される事件が発覚。その現場はチョルジュンが雨の夜ポンチョの男に切りつけられた場所の近くで・・・。

第一発見者で、殺された老夫婦の一人息子でエリートのギュファン(イ・ソンジェ)に事情聴取をするチョルジュンと後輩刑事。しかし、チョルジュンは事情聴取の最中のギュファンのある行動から彼を怪しいとにらみ、しつこく張り付くのだが・・・。

犯人はイ・ソンジェ演じるギュファンであるということを分かった上で、チョルジュンがギュファンをどうやって追い詰めていくのかが、この映画の核。
序盤こそ冷酷な犯人ギュファンを演じるイ・ソンジェとアウトローな刑事チョルジュンを演じるソル・ギョング、それぞれの演技にこの映画に対する期待も高まったのですが、最後はよくある韓国映画のドタバタ劇のようになってしまっていたのが残念でした。惜しいっ!

この映画を選んで楽天レンタルのリストに入れておいたのは私だったのですが、おかげで映画を観終えた夫に「つまらなかった〜。時間を返せ〜。」などと文句を言われてしまう羽目になってしまいました(;´Д`)
でも、私はそこまで低評価ではないです。確かに詰めが甘いというか、どこかでシリアスに徹し切れていないところは残念なのですが、まあ韓国映画はこういう感じの作品が多いですからね。そのへんは大目に見ないと。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
タグ:韓国映画
2009.01.06 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(1) |

我が家のトップバリュ商品(16)ヒートファクト(HEAT FACT)

あけましておめでとうございます!新年最初のエントリーはやっぱり我が家のトップバリュでいこうと思います(・∀・)

我が家では毎月恒例の事なのですが、先月20日にイオンショップで注文しておいた商品。年末年始はあわただしいだろうと思い、年が明けてから到着するよう配達日を指定していたものが到着しました♪

その中にあったのがこちら↓


TOPVALUのヒートファクト(HEAT FACT)。紳士用の「ヒートファクト長袖V首(クロ)」と「ヒートファクトロングタイツ(クロ)」のLサイズです。

以前の記事「セシールのあったかインナー」で、ヒートファクトには私の欲しい(形・サイズ・カラー)ものが品切れで諦めたと書きましたが、夫の欲しいものはあったようで注文していたのです。


長袖V首はこんな感じ。やはり紳士用なので私のセシールのあったかインナーとは違って襟首はカチッとしています。
触ってみた感じでは生地は薄くてもしっかりしていて、伸縮性があります。「薄くて軽くて暖かい」というキャッチコピー通りのようです。

夫は今朝、早速このヒートファクトの上下をしっかり着て出勤しました☆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。