『グッド・シェパード』ロバート・デ・ニーロ監督作品

グッド・シェパード [DVD]グッド・シェパード [DVD]
マット・デイモン・アンジェリーナ・ジョリー, ロバート・デ・ニーロ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-12-04
売り上げランキング : 1918
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロバート・デ・ニーロは夫のお気に入りの俳優。その影響で私もデニーロの出演映画をたくさん観ましたし、いつしか私もデニーロファンになりました。

デニーロは俳優としてだけでなく、監督としても活動しています。デニーロの初監督作品となった『ブロンクス物語』、俳優が監督・・・というと期待はずれな作品になってしまうことが多いので、それほど期待しないで観た映画でしたが、地味ながらすごくいい映画で、私は好きです。

そのデニーロが監督を務めたのがマット・デイモン主演の『グッド・シェパード』。デニーロが監督というだけで興味津々でしたが、主演がマット・デイモンで、さらにアンジェリーナ・ジョリーも出演しているという豪華さにこれは観なければ!と思っていました。

エドワード・ウィルソン(マット・デイモン)はイェール大学の学生だった頃、秘密結社に勧誘、その活動からやがて、結成されるCIAの諜報員になります。
エドワードは学生時代の恋人ローラ(タミー・ブランチャード)に心を残しながらも、友人の妹クローバー(アンジェリーナ・ジョリー)を妊娠させてしまい、結局クローバーと結婚。やがて、息子が生まれますが、エドワードは任務のため長く海外生活が続き、やがて妻クローバーとの間に埋められない溝が出来ていく。
成長した二人の息子ジュニア(エディ・レッドメイン)は、両親の反対を押し切り、父と同じ道を歩むことに。

一方、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部からの情報漏洩により失敗。エドワードは内通者を見つけ出そうと躍起になる・・・。

DVDをレンタルする時に上映時間などはあまりチェックしない方なので、まさか2時間半を超える大作だとは思いもしませんでした(;・∀・)

内容はかなりドキドキハラハラするものですが、諜報員の活動というのは情報収集など地味なものが多いので、やや淡々とした感じで進みます。それでも、退屈することはありませんでした。
CIA諜報員としては優秀なエドワードも、家庭の中では自分の居場所を見つけられず、そんなエドワードに妻や息子も距離を置くようになってしまい、それぞれが孤独を抱えるようになってしまうというCIA諜報員の活動だけでなく、その家族にもスポットを当てたところが良かった。

実はこういう暗い役が似合うマット・デイモン。
クローバーを演じたアンジェリーナ・ジョリーは溌剌とした娘時代と家庭の中で苦悩する中年にさしかかった老け役を上手く演じ分けてました。
さらにアレック・ボールドウィンや、監督のロバード・デ・ニーロもちょっぴり出演しています(・∀・)

ところで、エドワードの役は本来レオナルド・ディカプリオが演じる予定だったとか。そっちも観てみたかったかも。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
2009.02.26 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家のトップバリュ商品(25)ライトミールブランサンド ブルーベリー味

夕方ニュース番組を見ていたら、イオンがプライベートブランド(PB)であるTOPVALUの商品のうち何品目かをまた値下げするとか。トップバリュ商品を愛用している我が家にとっては嬉しいニュースです(・∀・)

そのトップバリュのライトミールブランサンド。様々な種類の味があり、このブログでももう何種類かを紹介してきました。


今回はブルーベリー味。

前回のキャラメル味が私には今ひとつな感じだったので、定番っぽい味のものにしてみました。

予想通りというか、これはやっぱり美味しい♪今のところ私の中でのライトミールブランサンドのナンバー1はクリームチーズ味ですが、その次はこのブルーベリー味ですね(*´∀`)

ライトミールブランサンドは、ちょっぴり小腹が空いた時にイイです☆

SANYOの掃除機(SC-MR8J)を買いました!

掃除機を新しく買い替えました(・∀・)

これは今まで使っていたのは三菱のサイクロン方式の掃除機。結婚後しばらくして購入したので、多分7〜8年前に購入したものだと思います。
当時は紙パックを買わなくても済むというのが便利だと思ってサイクロン方式の掃除機を購入したのですが、いざ使ってみると、結構こまめにフィルター(3箇所にある)の手入れをしなければならないのが面倒でした。手入れをしないとクリーニングランプが点灯、それを無視し続けると(笑)、どんどん吸引力が落ちる・・・。
掃除をするために掃除機を掃除しなければならないというのがストレスになりました。

次に掃除機を買い替える時は、例え紙パックを買わなければならないという不便さがあるとしても、手入れが楽な紙パック式掃除機にしようと心に決めていました。


そして、今回購入したのがSANYO(サンヨー)のクリーナー「SC-MR8J」です。カラーはシルバーブルー。

以下のような機能の充実さに魅力を感じ、この機種を選びました。


紙パック式。
モーター前にある「Ag+ゼオライト消臭フィルター」と「アレルブロックフィルター」で、排気のニオイ、ダニのフンや死がいの活性を抑制するそうです(b´∀`)


本体のポケットには「ブラシ付すき間用吸込口」、さらにパイプには冷蔵庫の天面など高いところの掃除に便利な「ワニブラシ」や「そのままブラシ」など3種類のブラシが付いています。
なお、パイプは伸縮するので、使う人の身長に合わせて長さを調節することができます。


パワーブラシはこんな感じ。糸くずや毛がからみにくい構造なのだとか。


スイッチ部分。「ブラシ切/入」というスイッチを押すと、パワーブラシの回転ブラシが回転。
自走式になり、ハンドルに手を添えるだけで掃除機が楽〜に前進します♪


壁にあたると前部のシャッターが開くようになっており、壁ぎわのゴミを吸い込む「ガバどり」という機能があります。
また、ローラーが付いているので、壁に押し当てたまま左右に動かすこともできます。


さらに、ひとひねりで、タテからヨコに逆立ちする「逆立ちパワーブラシ」でこのようにパワーブラシを立てて使用することも可能なので、すき間の掃除もスイスイできます♪


また、ドライタイプのフローリング用ワイパーシートの上にパワーブラシを乗せ、「床ふき」のスイッチを押すと、回転ブラシにフローリングシートを巻き付けることができ、吸い込みながら床ふきもできちゃいます。

様々な機能が満載なのでこれから掃除が楽しくなりそうです(*´∀`)



「ガバどり」、「逆立ちパワーブラシ」、またはドライタイプのフローリングシートを巻きつけての床ふきなどサンヨー独自の機能に惹かれて最終的に「SC-MR8J」を選びましたが、他の紙パック式掃除機で購入候補に挙がったのはコチラ↓


TOSHIBAの掃除機「VC-PW6E」。
壁ぎわやすき間の掃除も簡単という「ヨコわざコンパクトヘッド」が特長。値段もリーズナブル。

Panasonic 紙パック式電気掃除機 メタリックシルバー MC-P850W-S
パナソニック (2008-10-25)
売り上げランキング: 388

Panasonicの電気掃除機「MC-P850W」。
「床面だけでなく、床上のハウスダストも同時に掃除できる」というのが売り。花粉、ダニのフンなど約20マイクロメートルの微細なハウスダストまで検知して知らせる、パナソニック独自の「ハウスダスト発見センサー」搭載。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:SANYO 掃除機

我が家のトップバリュ商品(24)五目ごはんの素

2月は30日がないという事で、イオンのお客さま感謝デーが19日・20日の2日連続なのかと思いきや、さらに27日にも開催されるようですね♪
我が家ではもうオンラインショップで注文を済ませました。もちろん支払いはイオンカードで☆

炊き込みご飯って美味しくて好きなのですが、自分で作るとなるとごぼうににんじん、こんにゃく、しいたけ、鶏肉など用意しなければならない材料が多くて意外に面倒(;・∀・)


そういう時に便利なのが、五目ごはんの素。価格は198円。

このトップバリュの五目ごはんの素には、にんじん、たけのこ、ごぼう、ひらたけ、わらび、しいたけ、きくらげ、鶏肉、油揚げ、こんにゃく・・・と10種類の具が入っています。

だしは、かつお、にぼし、昆布。また、具とだしが別々のパックに入っているので、だしは米とかき混ぜ、具はかき混ぜずに上にのせるだけにすることが出来ます。


出来上がりはこんな感じ♪

すっごく美味しいという訳ではないですが、普通に美味しいです(・∀・)

STUDIO M'(スタジオエム)のエスプレッソカップとカプチーノカップを買いました♪

デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカー(ECM300J-E)を買ったものの(レビューはコチラ)、エスプレッソ用の小さなカップを持っていなかったので、しばらくは普通のコーヒーカップを使っていました。ただ飲むだけなら別にコーヒーカップでも問題ないのですが、ほんの少しの量のカプチーノを大きなコーヒーカップで飲むのでは雰囲気がでません。

どんなカップを買おうか色々悩みましたが、やはりシンプルな白のカップがいいということで夫と意見が一致して選んだのがこちら。


STUDIO M'(スタジオエム)の「BOIRE(ボアール)」のエスプレッソカップ(525円)とカプチーノカップ(630円)です。左がカプチーノカップ、右の小さな方がカプチーノカップです。

STUDIO M'はマルミツ陶器という会社のオリジナル食器ブランド。STUDIO M'の食器はそのシンプルでいてぬくもりのあるデザインから多くのカフェでも使用されているそうです。

このボアールというシリーズのカップとソーサーはカップの底が凹、ソーサーが凸になっているのが特徴。そうすることでカップとソーサーがずれにくくなっているのだそうです。
しかし、我が家にはあまり来客の予定もないので(笑)、今回はエスプレッソとカプチーノのカップのみをふたつずつ購入しました。来客が多い家庭ならカップとソーサーをセットで何組か購入した方が良いかもしれませんね。

このカップは白磁なので、透明感のある白さです。それに陶器の食器と比べて磁器の食器は扱いやすいという利点があります。基本的に磁器は電子レンジ、食器洗浄機の使用可能なのです。


ECM300J-Eの上部にあるカップウォーマーはエスプレッソ用カップを4個同時に温めることが可能ですが、今回はエスプレッソカップ2つとカプチーノカップ1つ。もう1つのカプチーノカップを置くのは無理でした。

ついでにカプチーノを作ってみました。


ECM300J-E本体横にあるスチーム管の先につけたミルクフロスターから出る蒸気で牛乳を泡立てます。泡立て用の器(ピッチャー)はまだ買っていないので、以前このブログでも紹介したことのあるスノーピークのスタッキングマグ雪峰で代用。
しかし、ピッチャーはミルクが温まったかどうかを確認しやすいように温度が分かりやすいものが良いのです。ですから熱伝導率の低いチタンで出来ている上に二重構造の雪峰は本来ピッチャーとしては不向きなのですよね(;´∀`)


エスプレッソに泡立てた牛乳、フォームミルクを盛ってカプチーノの完成です☆
ちょっと牛乳盛りすぎたかな?ECM300J-Eの取扱説明書によると、カプチーノのエスプレッソとフォームミルクの理想的なバランスは、エスプレッソ約1/3、フォームミルク約2/3だそうです。

今回STUDIO M'の「ボアール」のエスプレッソカップとカプチーノカップを購入したのはY.sDecoヤフー店。シンプルでおしゃれな生活雑貨が数多く揃っているショップです。

studio m'/スタジオM:ボアール エスプレッソカップ


studio m'/スタジオM:ボアール カプチーノカップ


他に候補に挙がっていたカップはこちら。


デロンギ(Delonghi)のトニャーナ エスプレッソカップ&ソーサー6客セット。我が家には6客も必要ないですし、ソーサーも不要なので。しかも、夫はロゴがついているカップは嫌だとのこと。


イリーのエスプレッソカップ&ソーサー。この赤いロゴ、私はかわいいと思うのですが、やはり夫はあくまでもロゴなしのシンプルなものがいいというので、これも断念。

COFFEE BAR エスプレッソ ミラージュ 175 001 1010
KONITZ (コーニッツ)
売り上げランキング: 7295

COFFEE BARエスプレッソミラージュ。こちらはアマゾンで人気のようです。外にロゴはなく中に「ESPRESSO」の文字があります。かなりシンプルだと思うのですが、これも夫に却下されました。

ということで、結局夫がこれだ!と思ったのがSTUDIO M'のカップだったというわけです。

次は、牛乳を泡立てるためのピッチャーを買おうかと夫と相談中です。手頃な値段でいいものを探さなきゃ(・∀・)

我が家のトップバリュ商品(22)ちゃんこ鍋用つゆ「塩味」

またまたTOPVALU「鍋用つゆ」の新しい味を試してみました☆


今度はちゃんこ鍋用つゆ「塩味」です(b´∀`)
価格は228円。

前回の豆乳鍋用つゆは、濃いめの味が好みの夫には物足りなかったようでしたが、このちゃんこ鍋用つゆは、塩味をベースにごま油・ねぎ油を加えた香り豊かな味・・・ということで、しっかりとした味で夫に大好評でした!夫いわく今まで食べたトップバリュの鍋用つゆの中では一番好きな味だそうです。

毎日すこしずつ暖かくなってきていますね。そろそろお鍋の季節は終わりかなぁ。でも、手軽に作れるし野菜もたっぷり食べられるので、我が家ではもう少し鍋用つゆの出番がありそうです(・∀・)

『反則王』ソン・ガンホ出演映画(7)

反則王 [DVD]反則王 [DVD]
キム・ジウン

ケンメディア 2002-01-25
売り上げランキング : 47643
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソン・ガンホ出演映画の『反則王』、ようやく楽天レンタルから届きました♪
この『反則王』はソン・ガンホが出演した『シュリ』と同じ1999年、『JSA』の前年に公開された作品。だからソン・ガンホが若いですっ。

ソン・ガンホ演じるイム・デホは成績は悪いうえに毎朝遅刻ばかりのダメな銀行員。同じく成績の悪い同僚のドゥシクと共に副支店長に目をつけられている。
副支店長の得意技はヘッドロック。トイレにいるデホの背後から近づきヘッドロックをし、「はずしてみろ」と挑発するもデホはどうやってもはずすことが出来ない。
ある日、デホは偶然通りかかったプロレスジムの前にメンバー募集の張り紙を見つける。興味を持ったデホはジムの館長にプロレス、特にヘッドロックのはずし方を教えて欲しいと頼み込むのだが追い返されてしまう。
ところが、ジムの経営状態が思わしくない館長は人気プロレスラーユ・ビホの対戦相手に反則レスラーを用意して欲しいと依頼され、デホを反則王にすることを思いつく・・・というようなストーリー。

面白いという評判は知っていたのですが、内容が内容だけにそれほど期待してはいませんでした。ところが、これが本当に面白かった☆
私の中では今までに観たソン・ガンホ作品の中でもかなり上位にくる作品になりました。
とにかくバカバカしくて笑える!シリアスな演技をするソン・ガンホもいけれど、コミカルな演技も絶妙で、いくつかのシーン(特に面白かったのはデホのデビュー試合♪)では声を出して笑ってしまいました。いつものように夫婦二人ともサラウンドヘッドホンをしてのDVD鑑賞だったのですが、隣にいた夫もだいたい同じシーンで笑っていたようでした(*´∀`)

体が大きく、どちらかというと機敏には見えないソン・ガンホが映画の中でコーナーポストの上からバク宙している姿を見た時もその意外性に驚きましたが、もっと驚いたのは、特典映像にあったメイキング。
ソン・ガンホがプロレスの特訓をしている様子が映っているのですが、もっと難しそうな技もソン・ガンホが実際にやっているのですΣ(´Д` )
ソン・ガンホはこの映画の撮影に備えて半年前から訓練を積んでいたとか。

そんなソン・ガンホが体当たりで演じた『反則王』、本当に面白かったです。人はいいけど情けない先輩レスラーを演じたオ・デサン、テ・ベクサンを演じたイ・ウォンジョンとパク・サンミョンもコミカルな演技で笑わせてくれます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
2009.02.09 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

ムセッティー(Musetti)のカフェポッドが届きました♪

デロンギ(DeLonghi)のエスプレッソ・カプチーノメーカー『ECM300J-E』(レビューはこちら)を購入した際同梱されていた「お試し用カフェ・ポッド」の申し込みハガキを先日投函したのですが、そのお試しコーヒーとして昨日ムセッティー社のカフェポッドが届きました♪


こんな感じで送られてきました☆お試し用というくらいだから5〜6個くらいかと思いきや全部で12個ものカフェポッドが入っていました!


「EVOLUZIONE(エボリューション)」、「CREMISSIMO(クレミッシモ)」、「ROSSA(ロッサ)」という3種類のカフェポッドが各4個ずつ入っていました。

ECM300J-Eを買った時にアマゾンでMusettiのROSSAを買っていたのですが、お試しパックにはROSSAの他にEVOLUZIONEとCREMISSIMOというまだ味わったことのないコーヒーが入っていたのが嬉しいヽ(・∀・)ノ

コーヒーの味が「すっきり・酸味」に近いものがエスプレッソ向き、「コク・苦味」に近いものがカプチーノ向きだそうで、EVOLUZIONE、CREMISSIMO、ROSSAの3種類についてはこんな感じ↓

(すっきり・酸味)EVOLUZIONE>CREMISSIMO>ROSSA(コク・苦味)

ECM300J-Eのレビューを書いた時はまだエスプレッソカップを購入していなかったのですが、あれからエスプレッソ用とカプチーノ用のカップを買いました。あとはミルクを泡立てる時に使うミルクジャグが欲しいので今探しているところです。

9個でこの値段↓ですから、12個入りのお試しパックが無料でもらえるのはかなりお得ですよね♪

2009.02.04 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

I LOVE UNICORN!!!思い出の曲に投票してみました

先週のミュージックステーション観ました。もちろん目当てはユニコーン!
新曲『WAO!』のライブを観た時は、思わずニヤリとしてしまいました。いかにもユニコーンっていう感じの曲ですよね。

それにしても改めてテレビの画面で見ると、皆おじさんですね(笑)
もちろん、中学生の時からファンの私も“アラサー”なわけだから当然ですけど。あ、でもテッシーは昔とあまり変わってなかったような。

なぜ突然アラサーなどと言い出したかというと、ユニコーンのオフィシャルサイトの「世代別 思い出の“あの曲”ランキング」に投票したから。
サイトに「感じ悪くてすいません!」と書いてあるように、思い出の曲に投票する際、<アラフォー・アラサーの方はコチラ>か<若者はコチラ>のどちらかを選ぶようになっていたからです。ダメ押しするかのように「(正直に)世代をお選びください」とも書いてありました。
このゆるい感じがユニコーンって感じでいいなぁ(*´∀`)

ちなみに私は『自転車泥棒』に投票しておきました♪

2月18日にニューアルバム『シャンブル』がリリースされるユニコーンですが、その一ヵ月後の3月18日には『I LOVE UNICORN〜FAN BEST〜』がリリースされるとのこと。
今度のベストアルバムは初のファン投票によるリクエストベスト。さらにCD+DVDの完全生産限定盤はソニー・ミュージックの新規格高音質CD「Blu-spec CD」と、シングル代表曲のビデオクリップを収録したDVDとの2枚組み!「Blu-spec CD」って、聴いたことないけど、本当に高音質なのでしょうか?

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)
ユニコーン
SE(SME)(M) (2009-03-18)
売り上げランキング: 5


私がユニコーンのベスト曲を選ぶならこんな感じかな↓

・Maybe Blue
・Pink Prisoner
・I'M A LOSER
・SUGAR BOY
・シンデレラ・アカデミー
・服部
・ペケペケ
・おかしな二人
・人生は上々だ
・大迷惑
・命果てるまで
・フーガ
・ケダモノの嵐
・自転車泥棒
・働く男
・スターな男
・ハヴァナイスデー
・風
・ヒゲとボイン
・与える男
・すばらしい日々

21曲・・・ちょっと多いかな。でもこれ以上絞りきれませんっ。


2月18日発売のニューアルバム『シャンブル』もニューリリース・予約ではいまだ1位と絶好調☆

シャンブル【初回生産限定盤】
ユニコーン
SMR(SME)(M) (2009-02-18)
売り上げランキング: 1
2009.02.02 | 音楽 | Comment(0) | TrackBack(0) |

×

