『イースタン・プロミス』ヴィゴ・モーテンセンがカッコよすぎる!

イースタン・プロミス [DVD]イースタン・プロミス [DVD]
ヴィゴ・モーテンセン, ナオミ・ワッツ, ヴァンサン・カッセル, デヴィッド・クローネンバーグ

Happinet(SB)(D) 2008-11-14
売り上げランキング : 2035
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この『イースタン・プロミス』は、理髪店で年老いた店主と男性客が穏やかに会話をしながら髪を切るという静かなシーンから始まったかと思いきや・・・!とにかく冒頭から息を呑むようなシーンでまずはグッと惹きつけられます。かなり過激なバイオレンスシーンがあるため、途中思わず目をそむけてしまう場面が何度かありましたが、ロシアン・マフィア組織の運転手ニコライを演じたヴィゴ・モーテンセンの渋い演技が光る重厚な雰囲気の漂う映画です。

夜の街を裸足で歩く一人の少女。彼女は薬局に入り、店主に助けを求めた後、その場に倒れてしまう。少女は妊娠しており、すぐさま病院に運ばれるが、赤ん坊は何とか助かったものの少女は命を落としてしまう。助産師のアンナ(ナオミ・ワッツ)は、少女の荷物の中にあった日記に彼女の身元を明らかにする記述がないか調べようとするが、日記はロシア語で書かれていた。そこで、アンナは叔父に翻訳を依頼するが、断られたため、日記に挟まっていた名刺にあるレストランを訪ねる。
初めは少女の事を知らないと答えていたレストランのオーナー、セミオン(アーミン・ミューラー=スタール)だが、アンナが少女の日記の存在を口にした途端、セミオンの態度が変わり日記の翻訳を買って出る。翌日、約束の時間に再びレストランを訪れたアンナは日記のコピーをセミオンに渡し、店を後にするが、バイクが動かなくなり立ち往生する。すると、セミオンに雇われた運転手だというニコライ(ヴィゴ・モーテンセン)が、車でアンナを家まで送り届けてくれた。
しかし、セミオンはとうとうアンナの勤める病院にまで姿を現すようなる。セミオンはロシアン・マフィア“法の泥棒”のボスで、日記と交換に少女の住所を教えようとアンナに取引を持ちかける。取引の場に現れたニコライは、アンナにこれ以上この件に関わるなと忠告するのだが・・・。

ニコライはボスのセミオンの一人息子キリル(ヴァンサン・カッセル)の信頼が厚い人物。体には無数のタトゥーがあり、やがて“法の泥棒”の一員に迎えられ、新たなタトゥーを入れることになるのですが、アンナを組織から守ろうとする姿は悪人には思えない・・・と思ったら、ニコライの正体は終盤で明らかになります。

感情を表に出さないニコライを演じたヴィゴ・モーテンセン。迫力の乱闘シーンを見事に演じていますし、ちょっとした表情、仕草のひとつひとつがカッコイイ。ノワール好きにはしびれる映画。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
タグ:映画
2009.03.29 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家のトップバリュ商品(26)パスタ ソフトスパゲッティ式めん

今日はWBCの試合に熱中してしまい、ついつい昼食を食べるのも忘れてしまいました。私は巨人ファンの父の影響で幼い頃からテレビで野球中継を観ていましたし、いつの間にか私も巨人ファンになっていました。ちなみに好きな選手はずーっと桑田でした。

平日はたいてい家で一人で昼食を食べるので、わざわざ作るのも面倒でついついインスタントや冷凍食品といった簡単なもので済ませてしまうことが多いです(;´∀`)

今日のかなり遅めの昼食は、いつものように20日のイオンのお客様感謝デーにネットであれこれ注文したものの中からTOPVALUの「パスタ ソフトスパゲッティ式めん」を食べました。


今回初めて買ったのですが、「ナポリタン」、「ペペロンチーノ」、「たらこ」の3種類を買いました。


今日食べたのは、ペペロンチーノ。めんはかなり太めで、量は割と少なく感じましたが、1食分160g。ナポリタンやたらこのパッケージ写真には具がありますが、パッケージの隅に注意書きがあるように、具は入っていません。パッケージ裏の調理法に「お好みで具材を加えて炒めます。」とあります。

ペペロンチーノには粉末ソースに唐辛子やバジル、パセリなどが入っているので見た目の彩りはまあいいのですが、めんの量に対して粉末ソースの量が多いような気がしました。そのせいか私は味が濃いように感じました・・・。

作り方はフライパンで炒めるか電子レンジでチンするかなのですが、レンジでチンの方が手軽ですし、油を使わなくていいから私はレンジで作りました(・∀・)

どれも3食入りで、めんと粉末ソースで作るようになっています。ペペロンチーノに関しては美味しいかと聞かれてたら、ちょっと微妙ですね・・・。


春到来!昼はバス釣り、夜はメバル釣りへ

ここ最近は、春めいた暖かさを感じるようになってきました♪

そこで、先週、先々週と2週続けて某ダムへ夫婦二人でバス釣りに行ってきました。

と言っても、先々週は私が玄関に釣り道具の入ったバッグを置いたまま、ダムに到着するまで気付かないという大失敗をしてしまったため、あらかじめセットしていたジグヘッドとワームで釣ってそれを無くしたらおしまい・・・という短い釣行でした。

結局先々週はノーフィッシュに終わったため、先週はそのリベンジ釣行へ。もちろん、忘れ物はありません!天気も良く、ダムに到着した時にはバス釣りをする人の姿がちらほら見受けられました。

夫はネコリグ、私はジグヘッドにワームという仕掛けで早速釣りを開始しました。最初にヒットしたのは、夫。次も夫、その次も・・・(´;ω;`)

ネコリグを勧められましたが、意地になってそれを拒否した私はアタリすらなく、結果は夫4匹、私0匹というものでした。


夫が釣ったバス。どれも同じようなサイズでした。写真だと大きく見えますが、30あるかないかというくらいの小バスでした。決して負け惜しみではありません(笑)

先々週は昼のバス釣りがあまりに消化不良だったため、夜メバル釣りに行きました。バス釣りでは負けましたが、メバル釣りでは夫0匹に対して私はメバル1匹、クロソイ1匹を釣りました☆


偉そうに言いましたが、ものすごーく小さいメバルでした。

この時使用したのは「フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200 1.25g#6icon」。ワームは同じくFINAのメバル専用ワームじゃこまろ。普通のジグヘッドにメバル用のワームをまっすぐセットするのは簡単なようで意外と難しい。不器用な私にとってこの「まっすぐ」はとても便利なジグヘッドなのです。

ジグヘッドの針の下に“まっすぐキーパー”というまっすぐな針があるので、そこにただワームを刺せば、まっすぐセットすることが出来るという優れものなのです(b´∀`)

アウトドア&フィッシング ナチュラム
タグ:釣り

『ハンコック』嫌われ者のヒーロー

ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
ウィル・スミス, シャーリーズ・セロン, ジェイソン・ベイトマン, ピーター・バーグ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-01-28
売り上げランキング : 520
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


随分前から楽天レンタルの予約リストに入れていたウィル・スミス主演の映画『ハンコック』のDVDがようやく届いたので、早速観ました!

ウィル・スミスが演じるジョン・ハンコックは見た目はごく普通の男なのだが、なぜか空を飛べるし、銃で撃たれても平気。
そんなハンコックは街の治安を守るヒーロー・・・のはずが、実際は酒瓶片手に悪者をやっつけるのと同時にビルや車を破壊して街に大きな損害をもたらしてしまうため、人々の嫌われ者になっている。
いつものようにハンコックが踏切で立往生している車を投げ飛ばして間一髪命を救ったレイ(ジェイソン・ベイトマン)に、街の皆に愛されるヒーローになるためのアドバイスを受ける・・・。

無精ひげで昼間から酒を飲んで、子供にも「くたばれ!」なんて言われてしまう嫌われ者のハンコック。ハンコックの方も、人に好かれようなんて思っていない。
そんなハンコックをPRを仕事とするお人よしのレイが愛すべきヒーローにするためにハンコックをPRしようとするのですが、そのアドバイスというのは事件現場で警官に会った時は「よくやった(グッジョブ)!」と言ってやれとか、制服を着ろとか、地面に着地する時はふわっと着地して道路を壊すな・・・などというもの。それを忠実に守るハンコックが可笑しかったりします。

レイには妻と息子がいるのですが、妻のメアリー(シャーリーズ・セロン)は、レイがハンコックを家に招いた時から何やら様子がおかしい。実は、このメアリーが重大なカギを握る人物なのです・・・。

とにかく空は飛ぶ、銃でバンバン撃たれてもかすり傷ひとつないという何でもありのハンコックの存在を「そういうものなのだ」と素直に受け入れないと、この映画は楽しめません(笑)。アメコミ映画好きの私は十分楽しめました♪
笑いあり、アクションあり、ちょっぴり切ないところもありで面白い映画でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
タグ:映画
2009.03.10 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

アフィリエイト経過報告&オススメASP

昨年7月からこのブログを始めておよそ8ヶ月が経過しました。そして9月には「ブログでアフィリエイトをしてみる」という記事を書きました。

その過去記事やサイドバーでも紹介しているように私は様々なASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録しています。私が登録しているASPの中で、成果報酬が高いのはやはりASP老舗御三家(私が勝手に命名)でした。と言ってもそれは紹介したいもの、提携したいプログラムなどにもよりますので一概には言えませんが。

1バリューコマース
様々な業界から多数の企業がECサイトとして参加しています。
登録サイトごとの報酬額が1,000円以上で指定口座に振り込まれます。振込手数料はバリューコマースが負担。
新しいバナーを作成してから表示されるまで15分から30分掛かるのがやや不便。
2アフィリエイトならリンクシェアリンクシェア
人気ブランド企業が多数参加しています。
リンクシェアのメリットは何と言っても毎月1円でも成果が出た場合、翌月に繰り越すことなく報酬が支払われるところ!振込手数料は、リンクシェア負担。
3A8.net
A8.netのAS(アフィリエイトサイト)会員入会時の審査はなし。
支払方式は「5,000円支払方式(初期設定)」、「1,000円支払方式」、「キャリー・オーバー方式(繰り越し方式)」の3通りから選択できます。
振込み手数料の実費はAS会員負担。
振込み手数料がAS会員負担なのがちょっと残念〜。

※2009/3/5時点での内容です。

報酬は微々たるものですが、実際に口座に振り込まれると嬉しいものですね♪リンクシェアなどは1円から振り込んでくれるので私のような素人アフィリエイターでも振込みがあります(´∀`*)

私の場合、アフィリエイトの成果が現れるようになったのはブログを始めて6ヶ月くらい経ってから。ちょうどそれくらいの時期からブログへのアクセス数も徐々に増えはじめていました。記事数が増えて、検索サイトからのアクセスが増えたおかげかもしれません。

私はブログに自分の好きなもの、好きなことを書いているのでブログの更新は楽しいですし、今のところこのまま続けていけそうです(・∀・)
何でもそうですが、やっぱり自分が楽しくないと長くは続けられないですよね。家電レビューを書く時などは夫にも手伝ってもらっていますが、二人であれこれ言いながらデジカメで撮影したり記事を書いたりするのはなかなか楽しいです☆

最近ハマッているのはレンジでチンする今川焼♪

我が家では夕食後にいつもコーヒーを淹れて飲むのですが、その時は甘いものも一緒に食べます。よく食べるのはチョコ系のお菓子なのですが、最近ハマッているのは電子レンジでチンする冷凍の今川焼です(´∀`*)


これはニチレイの今川焼。私が好きなのはあずきあん。夫はカスタードが好きだと言っています。


夕食後に食べるにはボリュームありすぎでしょうか(ノ∀`)

5個入なので、夫婦2人だと最後の1個を巡って争いになるのですが、半分ずつにすればいいって後で気付きました(笑)

今川焼って、地方によって呼び方が違うんですよね。私は大判焼って呼んでいます。子供の頃、母親とデパートに買い物に行くと、デパ地下に大判焼を売っているお店があって、そこで大判焼を買ってもらうのが楽しみでした(・∀・)

今は近所にそういうお店がないので(涙)、冷凍今川焼ですが、でもこれ結構美味しいんです☆

×

