『ウォンテッド』アンジェリーナ・ジョリーがカッコイイ!

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
ジェームズ・マカヴォイ, アンジェリーナ・ジョリー, モーガン・フリーマン, テレンス・スタンプ, ティムール・ベクマンベトフ

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 985
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近借りた映画の中では一番面白かったと夫にも満足してもらえたのが、映画『ウォンテッド』。
映画公開時にテレビCMで予告編を観た時はてっきりアンジェリーナ・ジョリー主演の映画なのだと思っていましたが、主役のウェズリーを演じたのはジェームズ・マカヴォイ・・・って一体誰?

ウェズリーは、自分でもうんざりするぐらい冴えない人生を送っているサラリーマン。同棲している恋人は同僚と自分達が住むアパートで浮気をしているし、恐ろしく太った女性上司の性格は最悪でいつも嫌味を言われてばかり。その上預金残高もわずかしかない・・・。

しかし、ある夜いつものようにパニック障害を抑える薬を買いにドラッグストアに立ち寄ったウェズリーは、レジの前で見知らぬ美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)に話しかけられる。そこへ突然銃を持った男が、ウェズリー目がけて発砲してきた。
フォックスもおもむろに銃を取り出し応戦。ウェズリーを男から助け出してくれた。

気付くと見知らぬ部屋にいたウェズリー。そこには屈強な男たちとフォックスの姿があった。そして、もう一人スローン(モーガン・フリーマン)という男が現れて、ウェズリーに銃を渡し、飛んでいるハエの羽を撃ち落せと命ずる。そんなことは出来ないと拒否するウェズリーだが、銃を突きつけられ、極限状態の中で銃を撃った。

すぐさまパニック障害の薬を飲もうとするウェズリーの目の前にスローンが差し出したのは羽だけを撃ち落された数匹のハエだった・・・。

という訳で、冴えないサラリーマンが実は優秀な暗殺者の父の血をひく特殊能力の持ち主だった!という話。
スピード感があって、痛快なアクション映画です。しかも、どんでん返しもあって、ラストもなるほどと思わせてくれる、ひねりの効いたストーリーになっています。

最初は情けないウェズリーが暗殺者組織の仲間に鍛えられ、秘められた能力が開花していく様子にはワクワクしました。
しかし、ウェズリーより数段カッコよかったのがフォックスを演じたアンジェリーナ・ジョリー。『Mr.&Mrs.スミス』の時もそうでしたが、この『ウォンテッド』でも見事にアクションをこなしています☆

すごく楽しめたアクション映画でした♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
2009.05.29 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家のトップバリュ商品(31)バウムクーヘン

今月も20日にイオンのオンラインショップで食品、生活雑貨などをまとめ買いしました。私は、料理酒やごま油、ドレッシングなど必要な調味料などを夫に伝えるだけで、後の商品を選ぶのは夫。

2〜3日後、ダンボール2箱分の荷物が到着。ジュースのケース買いもしているから、配達してくれる宅配便の方は大変だと思います。

私が頼んだ物以外に夫が何を注文したのかを知るのは箱を開ける時なので、箱を開けるのが楽しみだったりします。


そして、見つけたのがTOPVALUのバウムクーヘン。ホールタイプのプレーンとスティックタイプのチーズとチョコの3種類。

最近バウムクーヘンにハマっているのでこれは嬉しい(・∀・)

ホールタイプが298円、スティックタイプが148円。もちろんお客様感謝デーなのでさらに5%オフです♪
ホールタイプがあるのはプレーンだけで、スティックタイプにはプレーン、チーズ、チョコの他にチョコバナナがあります。


早速チーズを食べてみました。スティックタイプでも結構ボリュームがあると私は思いました。2人で食べて丁度いい感じでした。
私はパサパサしたバウムクーヘンは苦手なのですが、これは程よいしっとり加減でチーズの風味もあって、なかなか美味しかったです☆


トップバリュのオンラインショップ
「トップバリュ」 値下げしました

潮干狩りでマテ貝・・・2回目!

4月に行った潮干狩りで初めて採ったマテ貝。マテ貝を採る・・・というか捕獲する、その面白さにすっかりハマって時間が経つのも忘れてマテ貝を採りました。そして先週末に2回目となる潮干狩りに行ってきました!狙いはもちろんマテ貝です。

マテ貝の採り方などについては前回の記事「潮干狩りでマテ貝を採ってきました!」に書きましたので、今回は簡単に。


到着したのは午後1時頃。前回に比べると人の数もまばらでした。「もうシーズン終わったのかなぁ?」などと夫と話しながらもマテ貝がいそうな場所を探して、しばしウロウロ。


前回私達は食塩をそのままマテ貝の巣穴に撒いていたのですが、見るからにマテ貝採りのベテランのようなおばさま達が、食塩水を作って、それを巣穴に注入するという方法をとっているを目にしたので今回はそれを真似することにして、道具も揃えました。


ところが、食塩水では刺激が少ないせいか、マテ貝の飛び出し方に勢いがありません・・・。食塩水を濃くしたりしてみたのですが、最終的には前回同様食塩を撒く方法に切り替えました。結局、私達夫婦の間では、直接食塩を撒く方がマテ貝の飛び出し方に勢いがあるという結論に達しました(笑)

しかし、今度はベテランらしきおじさんが「唐辛子のほうがいいなぁ。」と話している声が聞こえてきたので、次回(たぶん来年)は唐辛子も試してみようかなと思いました。でも、浜辺に唐辛子を撒いてもいいのかな(;・∀・)

マテ貝採りの面白いところは、アサリやハマグリのように掘って見つけるというのではなく、飛び出してきた所をタイミング良く捕まえるというところにあると思います。マテ貝が必死に潜ろうとするのを上手く引っ張り出す(ただ力まかせに引っ張るとマテ貝の身がちぎれてしまったりするのです。)、そのやり取りはちょっと釣りの感覚に似ていると思います(・∀・)


前回は二人で食べるにはたくさん採り過ぎてしまったので、今回の収穫はこれくらいにしておきました。

今回到着してしばらくはマテ貝の巣穴をなかなか見つけることが出来なくて、「やっぱりシーズン終わっちゃったのかな・・・」と思いましたが、親切なおじさんに「あっちの方がいると思うよ。」と教えられた場所に移動したら前回と同じくらい簡単にたくさんの巣穴を見つけることが出来ました☆

採ったマテ貝は前回同様、酒蒸しやにんにくバター炒めなどにして頂きました♪

土日連続バス釣り

私達夫婦のここ最近の週末の過ごし方は釣り。ダムでバス釣りです(*´∀`)

私は昨年などはバス釣りに行くこともなく、私の中のバス釣り熱はもう冷めたんだなぁ・・・などと思っていたのですが、今年になって久しぶりに夫と一緒にバス釣りに行ったところ、再びバス釣り熱が再燃してしまいました。三十路夫婦が何やってるんだかといった感じですが、楽しいんだからしょうがないですよね。

一昨日の土曜日は朝5時半に出発。6時ごろに某ダムに到着して釣りを始めました。なぜそんなに早起きしたのかというと、実は夫が4時過ぎに蚊が飛ぶ音で目が覚めてしまったらしく、しばらくはネットをして時間を潰していたようなのですが、それにつられて目が覚めてしまった私に「バス釣り行かない?」と言ってきたので、早朝スタートのバス釣りとなったのです。

眠かった私はあまり乗り気ではなかったのですが、最初にアタリが来たのは私。かなりの手応えと引きの強さから「これはいいサイズかも!」と隣にいる夫に自慢げに言いながら釣り上げたのは・・・。


いいサイズのギルでした(;・∀・)


しかし、その日(土曜日)は私に次から次へとヒットして。10時に釣りをやめるまでにバス14匹、ギル1匹の計15匹を釣ることが出来ました。自己新記録です☆

ちなみにリグはジグヘッドでした。

夫は土曜日はバス8匹でした。

しかし、夕方17時から開始した日曜の釣行では夫のノーシンカーリグが炸裂☆


18時まで1時間ほど釣ろうと軽い気持ちでスタートしたのに、夢中になって終了したのは19時過ぎ(笑)
それと言うのも終了間際に夫にこれまでで一番大きなサイズのバスがヒットしたため、二人とも俄然やる気が出てしまったからなのです。夫いわく軽く50アップはあったというそのバスは残念ながらバラシてしまいましたけど。でも、横で見てて大きいんだろうなというのは分かりました。なぜなら、夫が肩からかけていた釣り用バッグを投げ捨て、柵を乗り越えている必死な姿を見たから(笑)

結局夫は2時間で土曜と同じくバス8匹をゲット。ちなみに土曜に続いて日曜もジグヘッドで攻めた私はバス1匹だけで終わってしまいました。この日はノーシンカーが正解だったのかもしれません。

しばらくは夫婦でバス釣りという週末が続きそうです(・∀・)

田舎のため家の近くに大きな釣具屋などないので釣具は以前書いたように(「ナチュラムで買った釣具いろいろ」)ナチュラムでネットショッピングしています。

お買い得バスフィッシグ用品はコチラ!

アウトドア&フィッシング ナチュラム
タグ:釣り

我が家のトップバリュ商品(30)野菜ジュース トマトミックスジュース

我が家では毎朝野菜ジュースを飲んでいます。以前紹介したTOPVALUの「野菜と果実のジュース」(過去記事)をケース買いしていたのですが、たまには違う味の野菜ジュースが飲みたくなったので、同じくTOPVALUの「野菜ジュース トマトミックスジュース」をケース買いしました。


確か2ヶ月前くらいのイオンお客様感謝デーにネットでケース買い(12本)したはずですが、残り2本になってしまいました。
イオンのオンラインショップを見てみたら、どうやら野菜ジュースのパッケージのデザインが変わったみたいです。それに「トマトミックスジュース」の文字が画像では確認できませんでした・・・。違うジュースなのかな?


この「野菜ジュース トマトミックスジュース」は、普通のトマトジュースのようにどろっとした感じのジュースになっています。

10種類の野菜とレモン果汁をミックスした食塩無添加の野菜ジュースで、野菜はトマト、にんじん、セロリ、アスパラガス、赤ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ、パセリの10種類。

ただ、味はトマトの味の他にある野菜の味がかなり存在を主張しています。その野菜は、セロリです。あのセロリの独特の味が後に残ります。
私も夫もセロリ好きなので、結構クセになる感じで飲んでいますが、セロリが苦手という方にはオススメ出来ません(;・∀・)


『アメリカを売った男』アメリカ史上最悪のスパイ事件

アメリカを売った男 [DVD]アメリカを売った男 [DVD]
クリス・クーパー, ライアン・フィリップ, ローラ・リニー, デニス・ヘイスバート, ビリー・レイ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-03
売り上げランキング : 20287
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうも最近の映画に面白そうなものがなく、レンタルするのもフィクションではなく事実に基づいた映画を選ぶことが多いです。事実は小説より・・・映画より奇なり。

この『アメリカを売った男』も事実に基づいて作られた映画。

FBI捜査官を目指す野心と自信あふれるエリック(ライアン・フィリップ)は、上司のケイト(ローラ・リニー)に呼び出され、定年間近の捜査官ロバート・ハンセン(クリス・クーパー)の補佐官となりロバートの監視をするよう命じられる。ケイトの説明によればロバートは性的倒錯者で女性部下にセクハラをしたこともあるのだという。
変態上司の監視など自分には向いていない、組織は自分を軽んじていると不満を抱きながらも任務を続けるエリックは、敬虔なカトリック信者で家族を大切にしているロバートの人柄に触れるうち彼を尊敬するようになる。
任務から外して欲しいと訴えるエリックに対し、ケイトはロバートを監視する真の目的を明かした・・・。

重要な任務のため妻のジュリアナにも任務の内容を教えることが出来ず、エリックとジュリアナの仲は次第にぎくしゃくしていき、精神的に追い詰められるエリック。神経質なロバートは部屋に足を踏み入れただけですぐにそのことを見抜くほど。そんなロバートに怪しまれないよう監視するのはかなり難しい任務で、見ていてハラハラする場面が結構ありました。

この映画でなんと言っても光っていたのが、癖のあるロバートを演じたクリス・クーパーの演技。偏屈で疑い深く、ちょっと変態っぽい(笑)ロバートを上手く演じていました。渋いっ。

しかし、こういうスパイが現実にいるという事実には驚きますね。しかもこれ結構最近の事件(2001年)なんですよね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
タグ:映画
2009.05.12 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |

山陰限定のベビースター

長いゴールデンウィークも終わってしまい今日からまたいつもの毎日・・・と言っても会社に出勤する夫と違って私は気楽なものですが(*´∀`)

今年のゴールデンウィークは高速道路1000円を利用して車で私の実家に帰ったのですが、人が集まる都会ではないため高速道路は渋滞などしておらず快適でした。これで1000円なら嬉しいですねー。

車で帰る時は荷物をたくさん積めるので、釣り具を持って帰るのですが、釣り場はどこも人がいっぱいで、しかも何も釣れませんでした(;´Д`)

なんだかんだであっという間に1週間が過ぎてしまいました。あちこち出掛けたのですがデジカメを持っていくのを忘れてしまいました・・・。


帰りに姉にもらったお土産は山陰限定のベビースター。山陰の松葉がにを練り込んだ“松葉がに入りラーメン味”しかも“しじみ醤油入り”です。

山陰の名物である松葉がにとしじみの二つの味を同時に味わえるという訳ですね!


こういうのが8袋入っています。早速食べてみましたが、なかなか美味しいです♪ただ、松葉がにやしじみの味がするかどうかはよく分かりませんでした(笑)
2009.05.11 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

×

