HOME 利用してます♪>おうちでDVDレンタル♪

おうちでDVDレンタル♪

今年の4月に今住んでいる町に引っ越して来てからというもの我が家は以前に比べてますますネットショッピングを利用するようになりました。
利用するというよりせざるを得ないのです。田舎だから(;´∀`)

当然DVDやCDのレンタルショップなんてありません。

そこで今我が家が利用しているのが【楽天レンタル】。
このような封筒に入ったDVDがポストに投函されます。楽天レンタルの場合はメール便で発送されます。
この封筒は自分への宛名部分を切り取ると切手が貼ってありそのまま返信用として利用するようになっています。

楽天レンタルに限らず同じようなサービスが他にもあります。よく知られているものでは【TSUTAYA DISCUS】や【ぽすれん】など。

楽天レンタル
楽天レンタルの魅力は何と言っても業界最安値のスタートプラン!
さらに月額料金から1%(税別100円で1ポイント)の楽天スーパーポイントが付与されます。貯まったポイントは支払いにも利用する事が出来ます♪
【TSUTAYA DISCAS】
一月に何枚もDVDを観る!という方にはTSUTAYA DISCUSの借り放題のMプランがお得?在庫のあるDVD&CDなら枚数制限なし(2枚1セット)でレンタル可!
8枚/月までで予約が出来るAプランもあります。
ぽすれん
10万タイトルという品揃えの豊富さが売り!
DISCUSのMプランに相当するスタンダードコース(2枚1セットを1セット)があります。
さらなるヘビープランとしてダブルコース(2枚1セットを2セット)とトリプルコース(2枚1セットを3セット)なども。

どうして我が家がこれらのサービスの中から楽天レンタルを選んだのかというと、それはズバリ価格の安さ!
今利用しているスタートプランというのは4枚/月までレンタル可能で980円というもの。これくらいの枚数が我が家には丁度いいのです。

ただ楽天レンタルはTSUTAYA DISCUSやぽすれんに比べると作品紹介はあっさりしすぎているしレビューの掲載もないのでレンタルしたい作品を前もって決めていない場合の作品選びには利用しづらい面があります。
その点TSUTAYA DISCUSとぽすれんは利用者が多いためかレビューも豊富で参考になります。

とにかくご自身の利用スタイルに合ったプランのあるサービスを選ぶことをオススメします。
どのサービスでも無料おためし(★)が出来ます(プランによっては無料おためしの出来ないものもあります)ので、まずは1度無料で試してみるといいかもしれません(b´∀`)

★楽天レンタルの場合キャンペーン期間が「2008年8月1日(金)10:00〜2008年8月31日(日)23:59」となっています。


※各サービスのプランや価格は記事を書きました2008年8月26日現在のものであり今度変更される事があるかもしれませんのでご注意下さい。

【追記】
2009年9月からDMM.comに乗り換えました⇒「DVDレンタル、DMM.comに乗り換えました!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。