HOME ネットでお小遣い♪>ブログでアフィリエイトをしてみる

ブログでアフィリエイトをしてみる

ブログを始めたら、アフィリエイトに興味を持つ人は結構いるのではないでしょうか。

「アフィリエイト」とは、例えば自分が紹介したい商品やサービスを提供している企業が、アフィリエイトサービスのプログラムに参加している場合、その企業と提携を結び、自分のブログにその企業の商品やサービスの広告を掲載、ブログを訪れた人が、掲載した広告をクリックしたり、商品を購入することで、企業から広告報酬を得ることが出来るサービスです。

私は、7月にこのブログを始めてようやく2ヶ月を過ぎたところですが、割と早い時期からアフィリエイトを始めていました。と言うのも、このブログでは、自分がネットショッピングで買ったお気に入りの家電やアウトドア商品、あるいは映画、音楽、本についてのレビューを書こうと決めていたので、同じ紹介するならアフィリエイトもしてみたいと、ブログを始める前から考えていたからです(b´∀`)

ですから、まずは、【無料】で、【アフィリエイト可能】なブログを選ぶというところからスタートしました。
ネットで調べてみたところ、アフィリエイト可能で、かつオススメとされていたのが、今、私が利用している「Seesaa」の他、「fc2」、「livedoor」の3つのブログでした。
それぞれのサービスに一長一短あると思いますが、私は、以前にもブログをしていた事があり、実際にこの3つのブログサービスを利用した事もあったので、私には、使いやすいと感じられたSeesaaブログを選びました。

ブログを始めたら、次はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略)に登録の申請をします。
色々あるASPの中で、私が勝手に考えるASP老舗御三家(笑)が、「A8.net」、「リンクシェア」、「バリューコマース」の3つです。以前ブログをしていた頃から、既にあり、実際に登録したこともあるASPです。

出来たてほやほやのブログなら、最初は「A8.net」に登録申請するのがいいかと思います。必要な情報を入力すれば、登録出来ちゃいます♪簡単に登録出来て、3500以上の広告プログラムが稼動、しかも、2008年9月1日〜9月30日までは新規入会キャンペーン実施中です!

まずはエーハチネットから。


いくつか記事を書き、ブログとしての体裁が整ってきたと思ったら、「リンクシェア」、「バリューコマース」にも登録申請してみます。登録の際、審査がありますが、私の場合、このブログで、だいたい10くらいの記事が書けたところで申請し、無事に登録する事が出来ました♪

この他に私が利用しているASPでオススメなのが、NTTコミュニケーションズが提供する「NTTCom“My”アフィリエイト」。有名企業やNTTコミュニケーションならではの動画広告などが満載です!
私も既にいくつかの企業と提携を結んで、このブログの記事の中でも商品を紹介しています(*´∀`)

私の場合、他にも「TG−アフィリエイトプログラム」、「JANet」に登録しています。

なぜ、そんなにいくつものASPと登録しなければいけないの〜?と思われるかもしれませんが、実は、それぞれのASPに独自の参加企業があったりするので、その企業の広告を掲載したいと思えば、参加しているASPに登録する必要があるからなのです(・∀・)

広告報酬の振込先には「イーバンク銀行」や「ジャパンネット銀行」などのネット銀行が便利です♪



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。