HOME 映画>『フェイク シティ ある男のルール』それぞれの男の生き様

『フェイク シティ ある男のルール』それぞれの男の生き様

フェイク シティ ある男のルール [Blu-ray]フェイク シティ ある男のルール [Blu-ray]
キアヌ・リーブス, フォレスト・ウィテカー, ヒュー・ローリー, クリス・エヴァンス, デヴィッド・エアー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-06-05
売り上げランキング : 1147
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前回の『地球が静止する日』に続いて楽天レンタルから届いたのが、またもキアヌ・リーヴス主演の映画『フェイク シティ ある男のルール』でした。

せっかくPS3を持っているので、Blu-rayを借りました。楽天レンタルについては以前ちょっぴり紹介(⇒過去記事)したと思うのですが、まず、自分が借りたいDVDあるいはCDをリストに登録します。すると、そのリストにあるDVDの中で楽天レンタルに在庫があるものが家にメール便で送られてきます。人気のあるDVDだとリストに入れていてもなかなかこないこともあります(;´Д`)

この『フェイク シティ ある男のルール』は、まだ新しい作品だと思うのですが、意外に早く借りることが出来ました♪

キアヌ・リーヴスが演じるのは、ロス市警の刑事、ラドロー。ラドローは一匹狼で自分勝手な行動をとることが多いが、ボスのワンダー(フォレスト・ウィテカー)は、自分のチームの突撃隊長であるラドローを高く評価しているため、ラドローが面倒を起こす度にその尻拭いをしていた。

ラドローのかつての相棒ワシントンは、ラドローに対し敵意をむき出しにしていた。ある事件の後、ラドローのもとに内部調査官のビッグス(ヒュー・ローリー)が現れた。ビッグスはラドローの事を調査している様子。しかも、ビッグスにラドローのことを報告したのは、ワシントンだという噂を耳にして、ラドローはワシントンに対する怒りを抑えられず、ワシントンの後をつけ、殴ってやろうと考えるのだが、ワシントンが店に入ったあと、覆面をして武装した二人組がやってくるのを見たラドローは、店に入りワシントンに強盗が入ってくると警告する。

しかし、ワシントンは二人組に射殺されてしまう。そして、ワシントンに恨みを抱いていたラドローは、現場に居合わせたことでまずい立場に立たされてしまう・・・。

とにかく、ラドローは無茶苦茶な刑事です。単独行動をして、銃をバンバン撃って容疑者を皆殺しにした後、無抵抗だった容疑者が先に発砲してきたかのように後で細工をするし、いつもウォッカの小瓶が手放せなくて、酒を飲みながら車を運転するし。かっこいいヒーローというのではないですね。

でも、そもそもラドローがそんな自暴自棄になったのには、理由があったんです。それは、映画の後半で、死んだ元相棒ワシントンの妻に対して告白している内容から分かります。

誰がワシントンを殺したのか、復讐に燃えるラドローが若い刑事ディスカント(クリス・エヴァンス)と共に真相に迫っていくところはなかなかスリリングでした!

ディスカントを演じたクリス・エヴァンス、どこかで見たことあるなぁと思っていたのですが、『ファンタスティック・フォー』でした。

黒幕の正体にはかなり早い段階で気付いてしまったのですが、それでも最後までハラハラしたし、楽しめました。映画全体にハードボイルドな雰囲気が漂っていました。

脚本は『L.A.コンフィデンシャル』や『ブラック・ダリア』の原作者ジェイムズ・エルロイが担当したようですね。ジェイムズ・エルロイの小説読んでみたいと思っているのですが、暗くて重いハードボイルドというイメージがあって読めずにいます。『ブラック・ダリア』の映画はまだ観ていないので、早速楽天レンタルのリストに入れておこうっと。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
2009.07.01 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。