HOME 映画>『ホリデイ』直球の恋愛映画

『ホリデイ』直球の恋愛映画

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 1127
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夫は恋愛映画が苦手なので、この『ホリデイ』は私一人で観ました。やっぱり恋愛映画っていいなぁ〜♪

映画の予告編の制作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)は、仕事では成功を収め、ロサンゼルスのプール付きの豪邸で暮らしているのだが、同棲している恋人は他の女性と浮気。恋人を叩き出したアマンダは、仕事も恋人のことも忘れてクリスマス休暇を取ることに。

LAを離れて出来るだけ遠くに行きたいと思っているアマンダは、インターネットで見つけた、ロンドン郊外の田舎にある小さな家を借りることに。

その家に住んでいるのが新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。アイリスは元恋人の同僚ジャスパー(ルーファス・シーウェル)に今でも未練たらたらで、クリスマスプレゼントまで用意する始末。ところが、ジャスパーは社内の他の女性との婚約を発表。

すっかり傷ついたアイリスの元にアマンダから、家をレンタルしたいというメールが届く。アイリスもアマンダ同様、出来るだけ遠くに行きたいと思っていたので、クリマス休暇の間、互いの家を交換することに。

アマンダの家が思ってもいないほどの豪邸であることに驚きながらも浮かれるアイリス。

一方、アマンダはあまりに不便な田舎町にあるアイリスの家に着くなり、すぐにLAに帰国しようと考えるのだが、酔っ払ってやって来たアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)に会って考えを変える。

とっても分かりやすいストレートな恋愛映画です。シリアスでなくてコミカルなところもある明るい映画。

アマンダはイケメンのグラハムと出会ったその夜に・・・(´∀`*)ノシ

休暇が終わればLAに帰るアマンダはグラハムに深入りしないようにするのだけど、考えとは裏腹にどんどんグラハムに惹かれていきます。グラハムもアマンダに夢中のようだけど、携帯には女性の名前で電話が掛かってくるし、どうやら他の女性の影があるようで。

アイリスは、アマンダの家の近所に住む脚の不自由な老人を車で家まで送る。そして、彼が今は引退したハリウッドの有名脚本家アーサー(イーライ・ウォラック)だと知る。
また、アイリスはアマンダの元恋人の友人で作曲家のマイルズ(ジャック・ブラック)と知り合うのですが、マイルズには新人女優の恋人がいるし、こちらはアマンダとグラハムとは違ってすぐに恋に発展するというわけではありません。

要するにアマンダとグラハム、アイリスとマイルズ、この2組の恋模様を描いた映画なのですが、私は、アマンダとグラハムのカップルが好きです。ジュード・ロウがカッコイイというのもありますが、キャメロン・ディアスがとっても可愛いんです。

私が初めてキャメロン・ディアスを観たのはジュリア・ロバーツ目当てで観た映画『ベスト・フレンズ・ウェディング』(1997)でした。キャメロンも年齢を重ねて、昔とは違い笑うと目尻や口元にしわが立つようになりましたが、それでもやっぱり笑顔はとってもキュートだし、コミカルな表情や仕草も魅力的。

最後は、なぁんだって拍子抜けしちゃうくらいのハッピーエンド。でも、久しぶりにこういうハッピーなラブストーリーが観たかった私は、大満足でした☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 
2009.07.30 | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。