HOME トップバリュ>我が家のトップバリュ商品(43)ライトミールこんにゃくゼリー&大豆バーのセット

我が家のトップバリュ商品(43)ライトミールこんにゃくゼリー&大豆バーのセット

今年は冷夏などとテレビで言われていますが、我が家では最近、目覚ましが鳴るよりも前に暑さとセミの鳴き声で目が覚めるようになりました(;´Д`)

昨日の朝などは、あまりに暑いので、てっきり寝過ごしたのかと思ったという夫に「今何時!?」と聞かれ、焦って時計を見たらまだ6時40分でした・・・。

暑いとどうしても食欲がなくなってしまいがち。今から夏バテしないか心配です。


というわけで、TOPVALUのライトミールシリーズから、ライトミールこんにゃくゼリー&大豆バーセットを買ってみました♪

トップバリュのライトミールシリーズは、これまでにもライトミールブロック、ブランサンド(カカオ味クリームチーズ味キャラメル味ブルーベリー味)、ウエハースバーなどを買いました。

今回買ったこんにゃくゼリー&大豆バーセット内容は、こんにゃくゼリー3個(ライチ味×1、ぶどう味×1、パインアップル味×1)と大豆バー4個(カカオオレンジ味×2、レーズンアーモンド味×1、アップル味×1)。

こんにゃくゼリーは1個0kcal。「こんにゃく粉を配合した、弾力性のあるゼリー」ということですが、本当にかなりの弾力性があるので、軽く吸うだけでは出てきません。でも、私は柔らかいゼリーよりもこうい弾力性のあるゼリーが好きです♪

ちなみに容器裏の注意書きには「弾力があるゼリーですので、のどに詰まらないように、かんでお召し上がりください。」とあります。

大豆バーは、1本100kcal。大豆粉を使用した生地にフルーツが練りこんであり、10種類のビタミン、3種類のミネラル配合。
早速カカオ味の生地にオレンジピールが練りこんであるカカオオレンジ味を食べてみましたが、甘さ控えめのカカオ味にオレンジピールが効いていて美味しかったです。パサパサした食感かと思っていたのですが、しっとりしていて食べやすいです。

1箱648円です。こんにゃくゼリー、大豆バーともに1個98円なので、バラバラに買うと、98×7=686円なので、38円お得です☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。