HOME 利用してます♪>DVDレンタル、DMM.comに乗り換えました!

DVDレンタル、DMM.comに乗り換えました!

私たち夫婦が今住んでいる町はとにかく田舎だということは、これまで何度か書いてきました。

おうちでDVDレンタル♪」という記事では、近所にTSUTAYAのようなDVDやCDのレンタルショップがないため、楽天レンタルを利用するようになったと書きました。

実際先月までずっと楽天レンタルを利用してDVDを借りていました。このブログに感想を書いた映画は自分が所有しているDVDを除いて、全て楽天レンタルで借りたものです。

しかし、先月楽天レンタルを退会、今月からテレビCMなどでおなじみのDMM.comを利用することにしました⇒12万タイトル突破!充実の品揃えのオンラインDVD&CDレンタル

DMM.comにもせっかく1ヵ月無料お試しキャンペーンがあるので、まずはそれを利用することにしました。
ちなみにDMM.comの1ヵ月無料お試しキャンペーンの対象プランは1ヵ月に2枚1パック×4回、8枚まで借りることが出来る「ベーシック8シングルパック」。

尚、この1ヵ月無料お試しキャンペーンは、「無料期間中にレンタルしたDVD・CDを無料期間内に返却し、休会・解約を完了した場合は料金は一切かかりません。」ということですので、無料期間が終了する前に980円のベーシック4に切り替えるつもりです。

なぜ我が家で楽天レンタルを利用していたのかというと、月額980円で4枚までレンタル可能というプランが、その当時業界最安値だったから。
でも、今ではDMM.comや【TSUTAYA DISCAS】などにも同じ料金でほぼ同内容のプランができました。

じゃあ、なぜ楽天レンタル、TSUTAYA DISCUSではなくDMM.comを選んだのかというと・・・高倉健主演の映画『八甲田山』のDVDがあったから(笑)

新田次郎が書いた原作小説『八甲田山死の彷徨』を読んでから、映画も観てみたいと思っていたのです。

実は、このDVD、楽天レンタルにもありました。ただ、半年以上前からレンタルしたい作品の予約リストの一番上に入れていたにも関わらず、とうとう先月まで発送されることがなかったのです(ノД`)

そこで、思い切ってDMM.comに乗り換えたということなのです。


早速DMM.comから今月1回目のDVDが届きました(※宛名が書いてある紙を取り出してから写真を撮っています。)。メール便で郵便受けに入っていました。このあたりは楽天レンタルやTSUTAYA DISCUSと変わりません。


封筒の裏には切手が貼ってあり、DMM.comへの返却用封筒として使用するようになっています。これも楽天レンタルと大体同じです。

さて、今回リストの一番上には、もちろん『八甲田山』を入れておいたわけですが、封筒に入っていたDVDは・・・


リストの2番目と3番目に入れていたアンジェリーナ・ジョリー主演の『チェンジリング』とブラッド・ピット主演の『ベンジャミン・バトン』の2枚。

ブラピ&アンジーの作品が仲良く揃ってやってきました。この2作品も楽天レンタルの予約リストに入れていたのですが、なかなか送られてこなかったのに、DMM.comは早いですねー。タイミングが良かったのかもしれませんけど。

一体いつDMM.comから『八甲田山』が届くのか、楽しみに待ちたいと思います。・・・届くかな?

タグ:DMM.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。