新ブログのお知らせ

家電、トップバリュ、無印良品、アウトドア関連などコンテンツの一部を新しいブログに移転しました。

これから更新は新ブログ「green grass」で行います。

green grassでもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


新ブログ:green grass
URL:http://campgogo.com/

green grassには携帯からもアクセス出来ます↓

2010.02.25 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

とうもろこしの初物頂きました!

夫の実家からとうもろこしが送られてきましたヽ(*´∀`)ノ


今年の初物です。見るからにみずみずしい感じのとうもろこしです☆

早速ゆでて食べることに。改めてとうもろこしのゆで方を調べてみました。

とうもろこしがひたひたになるくらいの水に塩ととうもろこし入れて火にかけ、沸騰してから3分くらいゆでて、火を止め5〜10分くらいそのままにして塩をしみ込ませます。
好みにもよりますが、塩は割りと多めに入れた方がいいみたいです。


茹で上がったとうもろこし。粒がぎっしり詰まっていて、プリプリです♪

食べてみると、シャキシャキとしていて、甘くてとても美味しかったです。とうもろこしを食べるの久しぶりですが、美味しいですねー。ちょっと、ハマッちゃいそうです。

キャンプに行った時に炭火で焼いて食べても美味しそうですよね!
2009.06.03 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

山陰限定のベビースター

長いゴールデンウィークも終わってしまい今日からまたいつもの毎日・・・と言っても会社に出勤する夫と違って私は気楽なものですが(*´∀`)

今年のゴールデンウィークは高速道路1000円を利用して車で私の実家に帰ったのですが、人が集まる都会ではないため高速道路は渋滞などしておらず快適でした。これで1000円なら嬉しいですねー。

車で帰る時は荷物をたくさん積めるので、釣り具を持って帰るのですが、釣り場はどこも人がいっぱいで、しかも何も釣れませんでした(;´Д`)

なんだかんだであっという間に1週間が過ぎてしまいました。あちこち出掛けたのですがデジカメを持っていくのを忘れてしまいました・・・。


帰りに姉にもらったお土産は山陰限定のベビースター。山陰の松葉がにを練り込んだ“松葉がに入りラーメン味”しかも“しじみ醤油入り”です。

山陰の名物である松葉がにとしじみの二つの味を同時に味わえるという訳ですね!


こういうのが8袋入っています。早速食べてみましたが、なかなか美味しいです♪ただ、松葉がにやしじみの味がするかどうかはよく分かりませんでした(笑)
2009.05.11 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

夫、ついに禁煙を決意!

以前から気になっていた夫の喫煙。お互い30代になり、これまで以上に健康に気を付けていきたいと思い、度々たばこをやめるように言ってきたのですが、「そのうちやめる」と言うだけで一向にやめる気配なし(;´Д`)

しかし、そんな夫がようやく禁煙することを決意してくれました♪自力での禁煙は難しいと考え、早速「禁煙外来」のある病院へ。



そこで処方してもらったのが「チャンピックス」という飲み薬。いきなり禁煙するのではなく、最初の一週間は薬を服用しながら、今まで通りに喫煙してもよく、服用8日目から禁煙を開始するとのこと。夫の場合は3ヶ月服用を続けるみたいです。

夫は一度禁煙に成功しかけたことがあったのですが、気付いたらまたたばこを吸いはじめていました。今回は薬代もそれなりにかかっているので「絶対に禁煙して、二度とたばこは吸わない」と言っています。これで禁煙出来なかったら、単なるお金の無駄使いになってしまいますからねー。

とりあえず夫の禁煙生活を見守っていきたいと思います(・∀・)
タグ:禁煙
2009.04.30 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

ムセッティー(Musetti)のカフェポッドが届きました♪

デロンギ(DeLonghi)のエスプレッソ・カプチーノメーカー『ECM300J-E』(レビューはこちら)を購入した際同梱されていた「お試し用カフェ・ポッド」の申し込みハガキを先日投函したのですが、そのお試しコーヒーとして昨日ムセッティー社のカフェポッドが届きました♪


こんな感じで送られてきました☆お試し用というくらいだから5〜6個くらいかと思いきや全部で12個ものカフェポッドが入っていました!


「EVOLUZIONE(エボリューション)」、「CREMISSIMO(クレミッシモ)」、「ROSSA(ロッサ)」という3種類のカフェポッドが各4個ずつ入っていました。

ECM300J-Eを買った時にアマゾンでMusettiのROSSAを買っていたのですが、お試しパックにはROSSAの他にEVOLUZIONEとCREMISSIMOというまだ味わったことのないコーヒーが入っていたのが嬉しいヽ(・∀・)ノ

コーヒーの味が「すっきり・酸味」に近いものがエスプレッソ向き、「コク・苦味」に近いものがカプチーノ向きだそうで、EVOLUZIONE、CREMISSIMO、ROSSAの3種類についてはこんな感じ↓

(すっきり・酸味)EVOLUZIONE>CREMISSIMO>ROSSA(コク・苦味)

ECM300J-Eのレビューを書いた時はまだエスプレッソカップを購入していなかったのですが、あれからエスプレッソ用とカプチーノ用のカップを買いました。あとはミルクを泡立てる時に使うミルクジャグが欲しいので今探しているところです。

9個でこの値段↓ですから、12個入りのお試しパックが無料でもらえるのはかなりお得ですよね♪

2009.02.04 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

サザエがたくさん♪

ドーーーンッ!


と我が家にサザエが届きました〜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

親戚のおじさんからの贈り物です。いつもありがとうございます!
早速夫にベランダでサザエの殻をガンガンと割ってもらってお刺身にしました。2人では食べきれないかな?と思いましたが、あっという間にペロリ。
残りは夜に壷焼きにする予定です(b´∀`)
2008.07.27 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

FXやってみる?

1台しかない車は夫が通勤に使うし、家の周りには何にもないしで引っ越してからというもの家事を済ませたら家の中に引きこもり状態。

すると夫にFXをやってみたらと勧められたんです。

FX?何ソレ( ゚д゚)ポカーン

たまに夫がパソコンで訳の分からない画面を見ているのは知っていましたが、興味がないのでスルーしてました。

あまりに何も知らない私にとりあえず簡単な経済のしくみくらいは知っておいたらと夫が自分の持っている本の中から何冊か勧めてくれました。
いい大人が経済のしくみをこれっぽっちも知らないなんて確かにちょっとまずいかなと思ったので読んでみることにしました。

でも本当はこんな本読むくらいなら小説読みたいんだけど( ´ノω`)コッソリ

ちなみに勧められたの本は下記の4冊。

■『細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編』細野真宏
■『細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編』細野真宏
■『ウルトラ入門 金融のすべてがたのしくわかる!』太田登茂久
■『マネーはこう動く』藤巻健史

上三冊はちょっと古い本だけど絵が多くて(笑)分かりやすそう。1番下のは・・・とりあえず後回しにしよ〜。

ぼちぼちと読んでいきます。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編 ウルトラ入門 金融のすべてがたのしくわかる!―経済の中心になった「マネー」の力学 (ウルトラ入門) マネーはこう動く―知識ゼロでわかる実践・経済学

タグ:
2008.07.09 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

田舎生活で困ること

田舎に引っ越してきて不便になってしまった点をいくつか挙げてみます。

■近所にスーパーが一軒しかない→全く選択の余地ナシ

■美味しいレストランがない→毎日(私がっ)手料理をしないといけない(つД`)

■レンタルビデオ屋がない→気が向いた時に好きな映画を観ることが出来ない

■遊ぶ場所なんてない→ガソリン高いし、もう家に居るしかない

■自然が豊かすぎて家の中に虫さんが入ってくる→既にムカデ2匹と遭遇(゚д゚)!

皮肉な事に週末になっても外食も遠出もしなくなった(と言うかしたくっても出来ない)おかげで引っ越す前に比べて無駄な出費が目に見えて減りました。

でも、あんまり嬉しくない(ノ∀`)
2008.07.08 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

田舎生活はじめました

そもそもどうして私が田舎で生活をしなければならなくなったのかというと、それは夫が転勤になったからorz

いくら引越しにかかる費用の一部を会社が支給してくれるとはいえなるべくお金をかけずに済ませたかった私達は世間が引越しラッシュとなる時期を避けて引越し業者に依頼をする事にしました。ピーク時に比べると業者も暇になっていたせいか出費を覚悟していた金額よりもかなり安い値段で引き受けてもらうことが出来きたのです。

ただ引っ越すまでの間、夫は苦手な早起きをして車で片道1時間半もかけて通勤していましたけどね(´・ω・)

そんなこんなで田舎での生活が始まったのです。
2008.07.07 | 雑記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

×

