野菜をたっぷり食べられる!永谷園の煮込みラーメン

ちょっと前からハマっているのが、永谷園の煮込みラーメン。トップバリュ商品ではありませんが、これもイオンオンラインショップでまとめ買いしたもののひとつです(・∀・)

以前「コクうま鶏塩ちゃんこ風」を食べてそれが美味しかったのですが、違う味も試してみたかったので、今回は定番の「みそ味」にしてみました。


1箱に2人前×2回分のめんと調味ソースが入っています。


土鍋でぐつぐつ煮込んでこんな感じ。野菜をたっぷりたべられる!っていう割にあまり野菜を入れていないとつっこまれそうですが、これでも小さめのキャベツ4分の1、長ネギ2分の1、えのき茸が入っているのです(;´∀`)
お肉がないと文句を言う夫のために豚肉もたっぷり入っています。

ラーメンというより鍋っていう感じがするのがいいんです。夕食の食卓に出しても手抜きしたのがごまかせそうな気がするから♪

「みそ味」も美味しかったですが、私は「コクうま鶏塩ちゃんこ風」の方が好きです。

最近ハマッているのはレンジでチンする今川焼♪

我が家では夕食後にいつもコーヒーを淹れて飲むのですが、その時は甘いものも一緒に食べます。よく食べるのはチョコ系のお菓子なのですが、最近ハマッているのは電子レンジでチンする冷凍の今川焼です(´∀`*)


これはニチレイの今川焼。私が好きなのはあずきあん。夫はカスタードが好きだと言っています。


夕食後に食べるにはボリュームありすぎでしょうか(ノ∀`)

5個入なので、夫婦2人だと最後の1個を巡って争いになるのですが、半分ずつにすればいいって後で気付きました(笑)

今川焼って、地方によって呼び方が違うんですよね。私は大判焼って呼んでいます。子供の頃、母親とデパートに買い物に行くと、デパ地下に大判焼を売っているお店があって、そこで大判焼を買ってもらうのが楽しみでした(・∀・)

今は近所にそういうお店がないので(涙)、冷凍今川焼ですが、でもこれ結構美味しいんです☆

ハマってます♪Dororichドロリッチ!

最近ハマっているのがコレ!グリコのDororich。
“クラッシュカフェゼリークリームin”という事で、これは飲むコーヒーゼリーです(o´∀`)b
私は元々グリコのコーヒーゼリー好きなので、このドロリッチの味にも大変満足しています♪
当然ですが、ゼリーがドン!と塊のまま入っているのではなくストローで吸う事が出来る程度に砕けたコーヒーゼリーがクリームと混ざった状態のものです。
これならスプーン使わないでいいし、外で気軽にコーヒーゼリーが楽しめます(*´Д`)
どんだけコーヒーゼリーが好きなんだよ!って感じですけどね(笑)。
タグ:お菓子

最近ハマってるお菓子はさやえんどう

最近おやつによく食べるのがこのさやえんどう。発売されたのはかなり前の事だったと思うのですが、今ハマってます。これめちゃくちゃえんどう豆の味がするんですよー。味わうほどにえんどう豆の味が口の中に広がる感じで、気付いたら1人で1袋食べちゃいそうになって、慌てて夫の分も残して置いたりします。でも残しているのは半分じゃなくて3分の1だけなんだけど。
タグ:お菓子

×

