『釣れんボーイ』いましろたかし

久しぶりに漫画を買いました。私は漫画好きなのですが、以前から持っているものを繰り返し読むくらいで最近は買っていませんでした。
どうせ買うなら夫も読めるようなものにしようと思ったので「釣り」の漫画にしようと思い色々探してみたところ、この『釣れんボーイ』が面白そうだったので。

釣れんボーイ 上 (ビームコミックス文庫) 釣れんボーイ 下 (ビームコミックス文庫)

この漫画は売れない漫画家ヒマシロタケシが仕事もそっちのけで釣りに行くことばっかり悶々と考えたり、妻は一生懸命働いてるのにそんな事お構いなしに高い釣竿を買ったり、浮気心を抱いてみたり、色んな妄想してみたり・・・とそんなどーしようもない日常をゆるーいタッチで描いた漫画です。

どう考えてもダメダメなヒマシロタケシなのですが、釣りに対する情熱はスゴイです!もう命がけです(←これは読めば分かります)。

うーーん、自分の夫がこんなだったら絶対イヤだな(笑)。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
2008.08.31 | | Comment(0) | TrackBack(0) |

『ぷち韓国語』で勉強再開?

妻夫木聡が日韓合作映画『ノーボーイズ,ノークライ』の撮影の為に韓国語を勉強したというのを今日のワイドショーで見ました。通訳さんに付きっ切りで勉強したらしいけれど、羨ましい〜っ!って通訳さんがじゃなくって、そうやって韓国語を教えてもらった妻夫木君がです!
私も韓国語に興味を持って勉強しようと思ったのだけど、思っただけでなかなか思うように出来ていません。確かチョナンカンこと草なぎ君も家庭教師について勉強したって聞いたような。ところであんなに韓国語がペラペラなのに草なぎ君には韓国映画のお話はこないんですかね?

ぷち韓国語でも私には人に付きっきりで教えてもらったりするのは合わないかもなぁ。やっぱりコツコツ独学でやるしかないかな、と思って色々な韓国語の勉強本の中から選んだのが『ぷち韓国語』です。CDも付いているし中身も字が大きめでスッキリしているので読みやすいです。ただ、まだ私も始めたばかりなのです・・・この本を買ったのはもうかな〜り前の事だったりしますけど(;・∀・)
あれこれ挑戦してみたい事が多くって困ります(笑)。

朝鮮語辞典朝鮮語辞典
小学館 金星出版社

小学館 1992-12
売り上げランキング : 49873
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにこれも勉強しようと意気込んでいた最初の頃に購入した小学館の『朝鮮語辞典』。私のお小遣いで買うにはかなり高い買い物でしたが、評判が良さそうだったので思い切って買ったんです。でも、たった1つの単語をひくのにもものすごく時間がかかって大変ですぅ〜。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

初心者でもやさしく学べる韓国語会話「韓国語マラソン」
タグ: 韓国語
2008.07.24 | | Comment(2) | TrackBack(0) |

×

