STUDIO M'(スタジオエム)のエスプレッソカップとカプチーノカップを買いました♪

デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカー(ECM300J-E)を買ったものの(レビューはコチラ)、エスプレッソ用の小さなカップを持っていなかったので、しばらくは普通のコーヒーカップを使っていました。ただ飲むだけなら別にコーヒーカップでも問題ないのですが、ほんの少しの量のカプチーノを大きなコーヒーカップで飲むのでは雰囲気がでません。

どんなカップを買おうか色々悩みましたが、やはりシンプルな白のカップがいいということで夫と意見が一致して選んだのがこちら。


STUDIO M'(スタジオエム)の「BOIRE(ボアール)」のエスプレッソカップ(525円)とカプチーノカップ(630円)です。左がカプチーノカップ、右の小さな方がカプチーノカップです。

STUDIO M'はマルミツ陶器という会社のオリジナル食器ブランド。STUDIO M'の食器はそのシンプルでいてぬくもりのあるデザインから多くのカフェでも使用されているそうです。

このボアールというシリーズのカップとソーサーはカップの底が凹、ソーサーが凸になっているのが特徴。そうすることでカップとソーサーがずれにくくなっているのだそうです。
しかし、我が家にはあまり来客の予定もないので(笑)、今回はエスプレッソとカプチーノのカップのみをふたつずつ購入しました。来客が多い家庭ならカップとソーサーをセットで何組か購入した方が良いかもしれませんね。

このカップは白磁なので、透明感のある白さです。それに陶器の食器と比べて磁器の食器は扱いやすいという利点があります。基本的に磁器は電子レンジ、食器洗浄機の使用可能なのです。


ECM300J-Eの上部にあるカップウォーマーはエスプレッソ用カップを4個同時に温めることが可能ですが、今回はエスプレッソカップ2つとカプチーノカップ1つ。もう1つのカプチーノカップを置くのは無理でした。

ついでにカプチーノを作ってみました。


ECM300J-E本体横にあるスチーム管の先につけたミルクフロスターから出る蒸気で牛乳を泡立てます。泡立て用の器(ピッチャー)はまだ買っていないので、以前このブログでも紹介したことのあるスノーピークのスタッキングマグ雪峰で代用。
しかし、ピッチャーはミルクが温まったかどうかを確認しやすいように温度が分かりやすいものが良いのです。ですから熱伝導率の低いチタンで出来ている上に二重構造の雪峰は本来ピッチャーとしては不向きなのですよね(;´∀`)


エスプレッソに泡立てた牛乳、フォームミルクを盛ってカプチーノの完成です☆
ちょっと牛乳盛りすぎたかな?ECM300J-Eの取扱説明書によると、カプチーノのエスプレッソとフォームミルクの理想的なバランスは、エスプレッソ約1/3、フォームミルク約2/3だそうです。

今回STUDIO M'の「ボアール」のエスプレッソカップとカプチーノカップを購入したのはY.sDecoヤフー店。シンプルでおしゃれな生活雑貨が数多く揃っているショップです。

studio m'/スタジオM:ボアール エスプレッソカップ


studio m'/スタジオM:ボアール カプチーノカップ


他に候補に挙がっていたカップはこちら。


デロンギ(Delonghi)のトニャーナ エスプレッソカップ&ソーサー6客セット。我が家には6客も必要ないですし、ソーサーも不要なので。しかも、夫はロゴがついているカップは嫌だとのこと。


イリーのエスプレッソカップ&ソーサー。この赤いロゴ、私はかわいいと思うのですが、やはり夫はあくまでもロゴなしのシンプルなものがいいというので、これも断念。

COFFEE BAR エスプレッソ ミラージュ 175 001 1010
KONITZ (コーニッツ)
売り上げランキング: 7295

COFFEE BARエスプレッソミラージュ。こちらはアマゾンで人気のようです。外にロゴはなく中に「ESPRESSO」の文字があります。かなりシンプルだと思うのですが、これも夫に却下されました。

ということで、結局夫がこれだ!と思ったのがSTUDIO M'のカップだったというわけです。

次は、牛乳を泡立てるためのピッチャーを買おうかと夫と相談中です。手頃な値段でいいものを探さなきゃ(・∀・)

エディー・バウアー(Eddie Bauer)の冬物ジャケット&ダウン&バッグを買いました♪

ネットショッピングでエディー・バウアー(Eddie Bauer)の冬物ジャケットとダウン、それにバッグを購入しました。
と言っても、今回のネットショッピングは日本のサイトからではなくアメリカのエディー・バウアーのサイトからの購入にチャレンジしました☆
なぜなら、送料はかかりますが、バーゲン価格のうえに円高で日本のサイトで買うよりもお買い得だったからです。


今回購入したのは夫の冬用ジャケット「レーニアダウンパーカー(Rainier Down Parka)」と私のダウンジャケット「ユーコンクラシックダウンジャケット(Yukon Classic Down Jacket)」、さらに夫のバッグの3点です。
購入時点での値段は、夫のジャケットが139.99ドル、私のダウンが79.99ドル、バッグは19.99ドルでした。さらに送料は32.81ドル、手数料は3ドルで、合計275.78ドルでした。ちなみに現在のレートは1ドル=約90円です。


夫のジャケットはフードの内側、首周りなどに暖かいフェイクファーが付いていてかなり暖かそう!中わたはエディー・バウアープレミアムグースダウン。

私が買ったユーコンクラシックダウンジャケットのカラーはCocoa(ココア)ですが、日本のエディー・バウアーのオンラインストアでは取り扱っていないようです。


夫が選んだバッグ。前面のポケットが立体的・・・。実は、これ私が以前買った無印良品のアウトドア立体ポケットミニショルダー(過去記事)に似ています。どうやら夫は私のバッグがうらやましくて同じようなバッグが欲しかったようなのですが、いざ商品が到着して実物を見てみると、バッグのひもが短かったのですΣ(´Д` )
このエディー・バウアーのバッグは斜め掛け用じゃないのかな?とにかく夫が斜め掛けにして使うにはひもが短すぎました。身長150センチの私だと斜め掛けしてもおかしくないので、結局私がエディー・バウアーのバッグを使うことにして、夫には私の無印のバッグをあげることで解決しました(・∀・)

アメリカのショップから国際便で送られてきたのですが、商品の洗濯表示は英語だけでなく日本語のものも付いていました。

楽天ポイントでレギュラーコーヒーまとめ買い♪

以前『おうちでDVDレンタル』で書いたように我が家は楽天レンタルを利用してDVDをレンタルしたり、『秋の湯布院へぶらり小旅行』で書いたように旅行に行く時は楽天トラベルを利用して旅館やホテルの宿泊予約をしたりと、楽天のサービスを色々と利用しています。

楽天カードもそのひとつ。楽天カードの場合、「入会するともれなく楽天スーパーポイント2000ポイントプレゼント!」という特典があります。我が家の場合、ちょうど新規入会でもれなく4000ポイントプレゼント!というキャンペーン中に入会したので、先日その4000ポイントが付与されました♪今月も同内容のキャンペーンが実施されているようです(2009年1月14日(水)10:00〜1月29日(木)9:59)。ただし、楽天カードに新規入会するだけで4000ポイントがもらえるのではなく、「キャンペーンへのエントリー&楽天カードへのお申し込み&カード入会翌月までにカードの利用」という条件をクリアしなければいけません。詳細は楽天カードのサイトで。



貯まった楽天ポイントを使って楽天市場内にある加藤珈琲店で、そろそろ買わなきゃな〜と思っていたレギュラーコーヒーをドドンとまとめ買いしました♪


うちは夫婦二人でよくコーヒーを飲むので、レギュラーコーヒーはすぐになくなってしまうのです。すぐに使わない分は冷凍保存しておこうと思います。


加藤珈琲店は何度か利用しているのですが、今回は3種類のコーヒーを買いました。コーヒー豆の種類は豊富ですし、「豆のまま」はもちろん、「粗挽き」、「中挽き」、「細挽き」、「極細挽き」から好みの挽き具合を選べます。ちなみに我が家は中挽きにしました(b´∀`)

年賀状を持って眼鏡市場へ!

夫が使っている眼鏡のフレームが古くなってきたので、新しい眼鏡を買おうということになりました。

ヨン様でお馴染み眼鏡市場の「年賀状の番号でキャッシュバック」というCMを見て、ひょっとしたらうちに来た年賀状・・・と思って、チェックして見たら、ありましたっ!

特賞・・・ではなく、下2ケタの三等賞が!
それでも1500円のキャッシュバックですヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、早速その年賀状を持って眼鏡市場へ。


「選んで」と言うわりには私のすすめるめがねにことごとく文句をつける夫。30分ちかく悩んでいました(笑)


結局選んだのは私がすすめたメガネ。レンズ上部のみにリムがあるタイプ。テンプル(メガネのツル)は太め、カラーはブラック。

年賀状のおかげで、18900円から1500円キャッシュバックの17400円でこの眼鏡を買うことが出来ました♪夫も新しい眼鏡をすっかり気に入ったようで、良かったです。この年賀状を送ってくれた友人に感謝です☆
タグ:眼鏡

セシールのあったかインナー

先日、久しぶりに買い物に行って無印良品で買い物をしたと書きました。実は、その日ユニクロにも行っていました。目的は「ヒートテック」。ところが、いくら店内を探しても見当たらない(;´Д`)
すると、他のお客さんが店員さんにヒートテックの事を尋ねているようだったので、私も聞き耳を立てていました(笑)
店員さんは、3段ワゴンの1番下を指さして、「今在庫はこれしかありません。明日少しだけ入荷する予定ですが、入荷してもすぐに売り切れてしまうんです。」と説明しました。
ワゴンに残っていたヒートテックはサイズがLLのものや、キャミソールだけ・・・。夫に「家に帰ってユニクロのオンラインショップで買えば?」と言われて、その場は諦めました。

いざ、ユニクロのオンラインストアでレディースのヒートテックを探してみると・・・欲しいサイズ(M)は品切れ( ;∀;)
それなら、我が家の御用達トップバリュの「ヒートファクト」にしよう!と思って、今度はイオンのオンラインショップを見ると、こちらも欲しいのは品切れ・・・。

他のメーカーにも似たような商品があるはず!とあれこれ探して見つけたのがセシール(cecile)の「あったかインナー」でした。
セシールのあったかインナーには、数種類あって、生地の厚さのめやすが、「生地厚のめやす」として5段階表示してあります。


セシールから届いた商品。グレーのが私の選んだあったかインナーで、チェックのネルシャツは夫が注文したもの。セシールってレディースしかないと思っていたのですが、メンズの衣類もあるんですね〜。

私が選んだあったかインナーは、生地厚のめやす「2」の「ソリストサーモ」。チャコールグレーの8分袖シャツと10分長タイツを上下2セット買いました。

 
広げてみると、こんな感じ(笑)

「薄&軽なのに、ぬくもりたっぷり」とありましたが、確かに生地は薄いです。でも、手触りは柔らかくて気持ちいいです。最初に見た時は、私にはタイツが細すぎるんじゃないかと焦りましたが、伸縮性がある生地なので大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

届いてから何度か着てみたのですが、シャツは8分袖なのでアウターに薄手のセーターを着ても袖口はスッキリ。何より生地が薄いので着膨れしたような感じにはなりません。
さらに、襟首が大きく開いているので、丸首のシャツやセーターを着ても襟からインナーが見えるということもありませんでした(・∀・)

20代の時は素足にジーンズでも全然平気だったのに、三十路を迎えてからはそれでは寒くなってきたような・・・。タイツをはいてからジーンズはくと暖かいですよ〜♪

ヒートテックやヒートファクトが品切れで買えなかったという方はセシールのあったかインナーを試してみては。生地厚やカラーの違うものや半袖、キャミソールなど色んな種類があります。

セシール - スマートヒート

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:セシール

×

